西安7日間 36.鐘楼-西安城内四方を望む | マレーばく。のブログ

マレーばく。のブログ

マレーシアから愛を込めて。

読者登録してね



なんども投稿方法を間違えて、
これが3回目の投稿。泣きたい・・・・


気をとりなおしまして

鐘楼に登ったあとで気付いたガイドブックの一文。

『西安についたら、まずは鐘楼にのぼって

東西南北の方角を確認しましょう』

・・・

おっしゃる通りです。

西安について4日目にしてやっと鐘楼に登ったわたしたち。

西安城壁内は鐘楼を中心に交通網が発達しているため

そこからの方角を把握しとらんとお話になりません。

お話にならなかった私たち。うふ



$東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ-EAST



$東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ-WEST
西


$東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ-SOUTH



$東広島市西条町・高屋町のJIMOブログ-NORTH
そして北


『おや、今私は鐘楼のどっちにおるんじゃろ…』

というときに、建物を見て判断しなくちゃならんのですな。

たとえばどの百貨店の前におるか、とかとか。



NHK『シルクロード』を観て30年前の西安の映像を見とるから

あまりにも整備されている姿はちょっぴりさびしい。

じゃり道はアスファルトが敷かれて

周りはコンクリートの高いビルばっかりになっとるね。





ところで、これから西安に旅行なさる方。

ガイドブックに書いてあるアドバイスに素直に従ってくださいにひひ

ペタしてね


西安7日間 1つ前の記事へ
人生は旅だ! 西安7日間 TOPへ