18切符消化兼ねて四国へ | ライセンス・ホルダーのブログ

ライセンス・ホルダーのブログ

ブログの説明を入力します。

JR西日本 West Japan Railway Company:トップページ (westjr.co.jp)JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)を乗り継いでいつもの高松と今回は高知に行きましたチョキ

 

最近は列車に乗るとトリスハイボールをよく呑みますロックグラス

 

JR西日本 West Japan Railway Company:トップページ (westjr.co.jp)相生から岡山までは新しい227系に乗車出来ました拍手拍手

 

JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)高松に着くとキハ40系、それも国鉄カラーを連結しての高徳線普通列車が健在でした電車

 

夕食は駅前のうどん屋で肉うどん割り箸

 

 

次の日の朝、JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)特急「しまんと1号」で阿波池田まで移動DASH!

高徳線の特急「うずしお1号」はキハ185系が復活で鉄道模型でしか見られないような2ショットが見られるようになりました目

朝食はパスタサラダとコーヒーで軽く済ませましたニコニコ

 

阿波池田で高知行きの普通列車に乗り換えしますが、ホームにかずら橋がありました目

 

時間待ちしていると岡山行きのアンパンマン南風がトウチャコ爆  笑

この駅の接近メロディーは池田高校の校歌でした目

 

 

高知に着くと時代の夜明けの物語が出発するところでホームにはドラの音が鳴り響いてましたOK

 

 

高知ではどうしても行きたいひろめ市場 (hirome.co.jp)ニコニコ

 

 

入るとすぐにあるお店でカツオのたたきとウツボのから揚げをあてにお気に入りのお酒酔鯨日本酒

 

高架の高知駅で出発を待つアンパンマン南風ニコニコ

 

駅の下にはこんなキャラクター爆  笑

この後前回のリベンジが出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

 

スイッチバック駅の新改駅とスイッチバックの線路の撮影が出来ました拍手クラッカー

 

普通列車を乗り継いで琴平に着くと黄色のアンパンマン南風がトウチャコニコニコ

この後普通列車を乗り継いで高松に移動DASH!

 

次の日の朝、JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)高松の新しい駅ビルTAKAMATSU ORNE (takamatsu-orne.jp)を撮影目

 

東京からサンライズ瀬戸が高松にトウチャコ目

 

JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)栗林公園北口では桜が目の高さで見られます目

お墓とパワースポットのお寺参りの後はいつもの七幸ニコニコ

 

 

今回は高知に行ったので急行「さわち号」の写真に入れ替えしましたニコニコ

 

先ずは真打の国重日本酒

 

あてはトロマグロの軍艦巻きと玉子の握り寿司寿司

 

ハマチのカマの煮付けをあてに熱燗割り箸日本酒

この後スマートフォンの充電が不十分でバッテリーあがりの為、何も撮影出来ないまま帰宅しましたえーん

 

おまけの一言

北陸新幹線そんなに必要でしょうか?

大阪からのアクセスは逆に不便になりましたよねえー