今年の初★チャズケ、そして・・・
成人の日のイベント、ヘブンアーティスト in 渋谷に行ってきました!
いきなり遅刻(爆
副都心線がむにゃむにゃ・・・井の頭線だったらごにょごにょ・・・
いえ、一番の原因は出かけるのが遅れたことですね(^^;;;;
ボラーレ聴きたかったなぁ・・・・
でも、スペインはやっぱりカッコよかった~~~![]()
さてこのイベントで、
ついに我がWX1の記念すべきデビューとなったわけでございます。
晴れて欲しかったですね、ホント。
雨が降らなかっただけ良しとしますか。
ホコ天の渋谷を撮影してみましたが、
さすがに曇天でもよく撮れます。
自然な色合いが好みです。
広角24mmもバッチリ。
駅前交差点をスイングパノラマ
してみました。
この写真はカメラをタテにしてヨコにスイング。
これはイイ!!
想像以上に楽しい!!
どこへ行ってもスイングしてしまいそう。
はじめはうまくスイングするのが難しかったですけど、
練習次第で失敗は減らすことができそうです。
まだクセなどがつかめるほど撮影はしていないのですが、
この日使っていて1つだけ気になることがありまして。
秒間10枚連写、撮ってるときはめちゃめちゃ気持ちいいんですけど、
そのあとの処理が遅く感じます。
10連写撮り終わって次に撮影可能になるまで20秒近く待たされました。
ヘブンアーティストのイベントのように
シャッターチャンスの多いシチュエーションでは、
へたに10連写してしまうと「撮りたいのに撮れない!」
という場面が多くなると思います。
連写をオフにするか、もしくはスピードを下げて枚数を減らすように
するといいでしょう。
せっかく連写が速いのに、ちょっと残念ですが。
このカメラのウリは暗いシーンに強い!ですよね。
そのへん、どーなの!?ってことで
チャズケ★ライブのあと、いろいろと撮影してきましたので
後程アップする予定です。
少々お待ちを~~~~



