誰のせい?? | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

かなり久しぶりに食べた

蒟蒻ゼリーは

こんな形になっていた。

しかもこれじゃ

いちいちハサミを探さなきゃだ。

オレの食べたい蒟蒻ゼリーは

コレじゃなくあの塊のやつだ。

あの食感が好きだったんだ。

 

喉に詰まらす事故があったせいで

この形になってしまったのだろう。

では

死亡率の高いお餅はどうなんだ?

形は変わってない。

噛み切れ無いホルモンはどうだろう??

昔のサザエさんのエンディングの

ウンガウングは真似するからって消された。

どれも誰かのせいなのか!?

大衆の心理は怖い。

 

10代の選手が飲酒とタバコで

オリンピックを辞退する事になった。

4年に1度のチャンスを可哀想だとか

プレッシャーを考慮すべきだって

擁護されたりするが

じゃ

たかが腰パンであんな会見まで開かせて

選手を叩きまくったのはなんだったんだろう。

 

見知らぬ他人のSNSに噛み付いたりする程

世の中ストレス溜まってんだろね。

誰かのクレームを反映して

今年は狭山の七夕祭りの花火は無い。

入間基地でのブルーインパルスにも

もうスモークに色を付けられない。

世知辛い世の中になった。