搾取されまくり | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

いよいよ新紙幣が発行された。

ニュースを観てびっくりしたが

新紙幣に狂喜乱舞している人達が

あんなにいるって事は

この国はもう変わらないな...。

 

キャッシュレスって言われるこの時代に

わざわざ新札を作るって謎。

そんな疑問もわかないんだろうな。

これに合わせて自販機とかセルフレジとか

交換しなきゃいけないなんて大変だろな〜。

未だに新500円玉が使えない機械があるのにね。

きっと誰かが

儲かる為にやってんだろうな〜。

そしてきっともうすぐ

新札しか対応しなくなり

旧札が使え無くなり交換しろって

タンス貯金があぶり出されるのだろう。

 

しかしキャッシュレスってのも何だよね。

お店が利益を削って

そのカード会社に

数%のマージンを取られるんだから。

誰かがお金を使えば

黙っててもお金が入ってくるって

メチャクチャいいシステムだが

お店側からしたら凄く嫌なシステムだ。

 

でももう

それが主流の世の中になって来ている。

この人の利益に巣を食う中間業者達を

キャッシュレスを進めたいならば

もう少し政府は手数料を下げさせるとか

何とかしないのかな??

 

しかし世の中

部屋を借りるにも保証協会とか

このデジタルの時代に

家を買っても司法書士とか

印紙とかわざわざ買わされる意味わかんないし

割り込んで入って来る中間業者多すぎない??

どんだけ余計な手間と金を払わされるんだろう。

 

ちなみにWARPは

『キャッシュです!サービス』って

現金の人に少しサービスするスタイルです(笑)。