本物は誰だ! | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

んちゃ!

世の中進化しているのだから

色んな事がアップデートされている。

今まで信じていたものが

あっさり間違えだった事が多い。

 

分かりやすい所で言えば

中学校の部活動では

真夏も水を飲むことは許されず

うさぎ跳びをさせられたが

どちらもメチャクチャ身体に悪かった。

 

学校で習った事だって

『いい国作ろう(1192年)鎌倉幕府」も

年度が違ったらしく1185年に修正されて

円周率も3.14から3に変わっている。

「水金地火木土天海冥」って覚えた

9個の太陽系の惑星も

冥王星が惑星から外され8個になっている。

英語で1番最初に習った

マイネームイズって自己紹介はありえないらしい。

散々覚えさせられ

点数をつけられ評価されたのに....。

 

そして今になって

反動をつけた動きが良く無いって

ラジオ体操さえ悪いって言われてる。

夏休みは朝6時から集められたもんだが

特に朝イチの寝起きの体操は危険らしい。

やった事はないが

寒風摩擦も全く効果無く危険な行為らしい。

しかも

冷たい水で朝顔洗うのは

死に近づくらしい。

 

塩分と摂りすぎってのも怪しいらしく

実は塩分が足りてないとかね。

高血圧とかもそうらしい。

未だ正しく

血圧の実態は医者もよくわかって無いらしい。

ブルーベリーだって

眼精疲労の回復には効果があるらしいけど

目は良くならない。

サプリはほとんど

身体は吸収しないみたいだしだしね。

ダイエットの常識とかも

どんどん変わってる。

 

まぁTVやラジオは

スポンサーありきなので

そこの売りたいモノへ誘導しなきゃだから

忖度だらけで本当の事は伝えない。

信じられるの天気予報くらいだが

それの精度もイマイチだ。

 

こうなって来ると

誰の言う事が正しくて

何を信じていいのか

もうわからないね(笑)。

誘導されるモノは気付かないと

ずっと騙され搾取されちゃうね。