あなたの近くに魔女はいますか?? | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

 

この童話って

魔女狩りの話しだったんだっけ?

あまりにも暇で

営業中に観てしまった

今日の作品はグリム童話の実写版

『ヘンデルとグレーテル』

 

このお話しから

なんか森の中では迷子にならぬよう

通った所に目印を落としつつ

歩くって事を学んだ気がしてた。

そしてお菓子の家に辿り着くってのは

もちろん覚えているが

その後の記憶が無かったが

どうやらお菓子の家は魔女の家で

2人は食べられそうになり戦い

やっつけるってお話しだったのね。

 

映画はそこから

兄妹は魔女狩りの名人になり

魔女と戦うってストーリーだ。

ファンタジーアクション映画ってトコかな。

”アベンジャーズ”や”ボーンシリーズ”や

”ミッションインポッシブル”とかって

今や売れっ子のジェレミー・レナーが

これをやってるってなんかウケる。

でも

作品としてちゃんと作られてるから

観れちゃうね。

 

魔女にはいいホワイト魔女と

悪いブラック魔女がいるんだね。

ウチにもたまに

魔女が飲みに来てくれるが

あの人はどっちかな(笑)。

 

それではWARP土曜映画劇場

また次回をお楽しみに

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。