運がいいとか悪いとか | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

みなさんは

今日はツイてるとかツイてないとか

どこかのタイミングで思ったりします??

 

わたくし

通勤の車の中で

毎日それに悶絶しちゃうのです。

信号のタイミングだったり

混雑具合だったり。

バイパスを走るので2車線あるから

どっちの車線が速いのかとか

遅い車がいると右へ左へと

車線変更を繰り返しちゃうんだけど

結局『遅い車だなっ!』って思ってた

抜いた車の方が先に

信号越えちゃったりとかすると

マジ無駄な労力とストレスを感じた自分に

嫌気がさしたり...。

 

それで

昨日がそうだったから今日はクールにって

大人しく走っていると

イキった車が後ろから来て

ガンガン車線変更してるのを見て

『そんなに急いだって変わんないよ〜』って

余裕かましてると

とっとと先にいっちゃって

アレレ!?ってなっちゃったりしてね。

 

でもね

速く走りたい!って事では無く

スムーズに走りたいだけなんですよ。

遅い車が何故か並走して走っちゃてて

抜くに抜けず

前がだいぶ空いちゃってて

信号が変わるとかってなると

つい舌打ちしちゃうもんね。

 

そんなオレですが

合流してくる車とか

コンビニから出てくる車には

もちろん状況によりますが

ちゃんと道を譲ります。

スムーズがモットーですから(笑)。

絶対譲ってくれない車っているよね!

赤信号で止まるってわかってんのに

頑なに入れてくれない奴とか!!

ありゃ〜

なんなんですかね....。

 

まぁそれはさておき

そんな道路事情は

運がいいとか悪いとかって事とは

違うん事なんだろうけどね。

今日の運勢みたいな気がしちゃうんだよね。

 

そんな毎日なので

渋滞覚悟で

1車線の道を走ればもう諦めもつくのかな...。

また1つ歳を取り

すっかり大人になっているのだから

もっと心の大きい男になりたいわ〜。