昨夜、お気に入りのつけ麺屋まで

バイクでぶっ飛ばして行って来た 。

R 57号 通称 / 東パイパスは全国でも

悪名高い..渋滞の激しい道路😮‍💨  

片側3車線、バイクはどの車線も隙間を

見付けては入り込み..好き勝手に走る 。

勿論、私もそうだ!😁ドンッ銃


7月に入って急に暑い 。

昨夜、バイクのメーターの気温は 30℃ で

ムシムシする 。新しく買ったデイトナの

グローブはメッシュタイプではあるものの

手の内側には本革を使ってある為だろう..

前に使っていた Amazon 購入の安物に比べて

めちゃめちゃ暑い! そして蒸す..🙀💧


走ってて『メッシュの割に風入って来んな 。

これ6月と10月の2ヶ月間だけ使おうかな?

或いは、バッティングセンター用として➰

使おうかな..』とか思ってた 。


上は黒地の ロック Tシャツに、黒ジーンズ 。

これまた走ってて『半ズボン履いて来たら

良かったな..』って位に蒸し暑い 。

そう言えば、夏の夜は下は半ズボン履いて

乗ってたな🎵』ってのを思い出した..

ハイ、転倒する事など全く考えてないです✋


..上記のは夜での話 。

昼間とか..夏場 30℃を軽く超えてしまう

様な時期は積極的にバイクに乗ろうとは

思わない 。それは釣りだって同じ..

暑さでバテて、集中力を欠くから🥵


さて、問題はグローブ 。

また 以前購入した Amazon の安物 / 

スカスカメッシュのグローブが欲しい❗ 

  そのグローブ 。値段に反して➰

プロテクターが かなりタフで、電柱に強く

裏拳入れても、全然痛くない位の優れもの 。

走ってる最中には、風がスースー入って来て

凄い好きだった 。長持ちはしないけどw


現在 使用しているズボンのベルトってのが

もうそろ..そろダメになりそうで残念💧

そのベルト、いつ買ったかと言うと➰

もう軽く20年以上~前だった🤣🤣

でも、割とキレイな状態のまま..だと思う 。

『ダメになりそう』と書いたのは

いつも通す穴が変形し、拡張して来たから

って意味 。ベルトをカットして バックルを

ずらして、通す穴を1つか2つずらせば➰

まだまだずーっと!そのベルトはフツーに

使えるって訳😁


私しゃ..どれだけ物を大事にしてるつーか、

物持ちが良いタイプなんだろうって😆


~だからか? (少しホンネを書くと..) 

あまり人と物の貸し借りとかは➰

したくはないなぁ..

~だからか?

人にプレゼントするのは結構好き 。