来週末、いよいよ..

審判の日がやって来る 。

サラ・コナーみたいにカリカリしては

いないけど、やはり..

ぶっちゃけ多少の緊張はある 。


まずは、HbA1c 。私の場合..

2021年1月の 特定健診で、HbA1c は 6.4 。

境界型糖尿病と診断された😭

おまけにその担当医から、面白おかしく

無神経な事を散々..言われムカついたムキームカムカ


病院から家までの 約10Kmの道のり..

絶対不屈の気持ちがメラメラ燃えたぎり

『見てろョ、必ず克服してやる !!』って

気持ちで運転して帰った 。  今思えば、

その時の運転..危なかったかも⚡ダッシュ


あの日から 約3年半 。

ここのブログにも..色々とその事を書いた 。

お決まりのウォーキング → ランキングから

食事制限等..  (全然まだまだ だけど..)

HbA1c は 6.4 から、5.8 へ改善した 。

その5.8 と言うのは、昨年末の結果なので

半年後の今..どう変わっているだろう。。。

⚠️  私の目標とする数値は、5.5 以下だ 。


それと 今回は、特定健診で毎回毎回必ず..

突出して悪い数値を出す 肝機能検査の中の

Γ―GTP 。←これの検査を追加した 。

その結果が来週末には分かる 。

もし、何らかの肝炎とかいった 

~そんな結果が出たならば、うーん..

その時は 主治医とまた考えよう😅😅

『酒飲むな!』って言われるのだけは勘弁😅


万が一にも、陽性だった場合..

国からの給付金が出る可能性大らしいので

それについては..貰える物は貰わないと!  

かの国の将軍じゃないけど『受け取る用意が

ある』と言ったスタンス 。

たっぷり欲しいww


境界型糖尿病って言われたあの日から..

約3年半 。散々アレ (ウォーキング) やら

チョメチョメ (ランキングよりのジョグ) を

やって来た 。 大体同じ様な時間帯に大通り

を東へ西へ 。~なので良く見掛ける面々が

いる (いた)  彼等は医者に『運動しろ』って

言われたのか?  それとも自覚してやっている

のか知らんけど..


とにかく まぁ..頑張ってるヤツは偉い 。

そんなヤツを見てると私もエネルギーを

貰える 。すれ違ったりする時とか➰

何か 少しだけ照れくさかったりする😅


だけど、だけど..

続かないヤツがホント多い !!

以前、良く見掛けた ウォーキング専門の

ロボットマン、アディダス 。

ランキング専門のカンニング竹山、シブ子..

   最近は全然見掛けない 。最近は私も遅い

時間にチョメってるからかも知れないけど

それにしても..シブ子までもか? ⤵️


『糖尿病は治らない』ってよく聞く 。

しかも、その発信源は医者だ..😑😑

私は思うんだけど、糖尿病患者の殆どは

だらしないヤツが多いから、真剣に『治す』

と言う気持ちが無いと思う 。


■ 食べたい物を好きなだけ食べたい 。

■ 飲みたい物を好きなだけ飲みたい 。

■ キツい運動なんてしたくない 。

  ~大体そんなヤツが殆どだから➰

処方薬飲んでも さっぱり効かない 。

だから医者も流石に匙を投げる事になる 。

でも、医者はその患者達で商売になれば

それはそれで良いって考えだもんネ 。


頑張んないヤツは、合併症で失明とか

切断とか、色々あるぞw 下矢印 (しめじ / えのき)

それを分かってんのに やらねーんだから➰

ある意味スゲー🙀🙀

ここアメブロにもサンプルにしている

対象者が何人かいる 。

中でも特に注視しているのは..

そう!あの..ブサイクだw   (観察中..)


私は上記した..しめじ / えのきなんて

マジで御免だから、最後の最後まで闘う!


森本レオ似の私の主治医の事を書くと..

実は初診の時、何か少し私に対して懐疑的な

雰囲気で、私も正直 うーん..って思ったもやもや

けど、1年掛けて体重-6Kg、至的血圧を

キープ.. この事に森本レオ似の主治医は

自分自身の事の様に大喜びしてくれた 。

今は『こいつは本当にやるヤツだ!』って

思ってくれてるみたい 。。。  

フン! んな事..当たり前だろ!

私を誰だと思ってんだ、コノー ブタネコ ダッシュ

(私の中のぷれいさんは 超負けず嫌いだ!)


さてさて、来週末の検査結果..気になる 。

何か なかなか..体重落ちないしなー 。

HbA1c どうなってっかなー 。

それに、肝機能の方は果たして.. 

国からの給付金くれ !!


ハッキリ分かってる事は、酒を止めて

運動しまくって、体重を減らし、スマートに

なったら..(ほぼ) 健康体って事..✨✨

60代だから、(ほぼ) が付くw


クソー !!  もう、雨降りでも構いなしに

チョメチョメしようかな 。