回覧板の告知で『朝7時から近くの公園で

清掃作業を行いますので御参加ください..』

と言ったヤツをサボったわい😁あせる 

(年1回位の..)


裏ん家の中核派のババアが近所で孤立して

いた事を『これじゃちょっとマズい..』と

本人 悟ったらしく、何年前からだろう?? 

急に自治会に首を突っ込み始めて➰

役員名簿に名前が載ったりするなど..

外面を気にする様な振る舞いをし始めた🙀


今朝の7時少し前、裏ん家の玄関ドアを

開ける音がした 。中核派ババア..

清掃作業に行くんだなと直ぐに分かった..

~と同時に、私は行く気『0』に 。

実は、私も参加しなけりゃなるまいと 

実は徹夜で起きていた 。 それなのに..


まあ良い、公園は常にキレイでゴミ等は

落ちていない 。行ってもヤル事等ない 。

逆に下手に顔でも出して、都合良く自治会の

役員を押し付けられでもしたら大変だ🤮

『○○さんとこの彼は..しないだろ⤵️』

~って思わせときたい😁

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


午後から、超久し振りにやよい軒に行って

みた 。物凄く値上がりしていて驚いた!

そしてがっかりしたのは、テーブル上に

置いてあった漬物が無くなっていた事 。

そりゃないぜ❗

おかわりは..量が1番多いヤツで1回w

歳取ったせいか? それでもう腹イッパイ 。


店を出て、中途半端な時間だな..とか、

阪神、1対0でリードしてるけど..

また負けそー..とか、  モヤモヤしながら

取り敢えず、菊池方面へ向かった 。

菊池渓谷行くか? あっ、今日、日曜日だ  ! !

混むな..止めとこ 。あっ、竜門ダム行こ❗

私は普段..『ダム好き』とか言ってるのに

1番近い竜門ダムに行ってなかったんだ😆😆


菊池温泉街を抜けて竜門ダム方面へ 。

途中..アメ玉咥える為、停車 。

あちゃー、目薬持って来るの忘れた 👁️‍🗨️⤵️⤵️

ADV160 は今日もトップケース積んだまま下矢印

竜門ダムに到着 。家から26 Km 位..
手すりが低い !!  その気になったら簡単..。
画像じゃ分かりにくいけど、怖い位..高い🙀
ヤルなら..ダイレクトに地面ってよりは、
ダムの傾斜を使って、滑落しながら➰
私だったら、そちらを選ぶ..💀💀
何の話だって話..
⚠️  メンタル落ちてる時には来るまい😅💧
反対側 。(事務所でお金払って) ワカサギ釣り
も出来るのだそう..下矢印
ダムは山間から気持ち良い風が吹き抜けて
いて日射しが強くても快適だった 。
今度また..来よう 。

前にも書いた事があるかもだけど➰
私は阿蘇のメジャーな道路とかよりも
熊本市から菊池市~日田市方面へと続く
山道を走る方が好き 。阿蘇の壮大な景観
よりは..川沿い、渓流、ダムとかを眺め
ながら走り..時折、木陰で休憩したりする
方が私は好み🤩

今日みたいに..殆ど車が走ってない
クネクネした山道をスリル走行するのは
もぉー最高🎵   (あくまでも自己責任で✋)
沿道の栗の木には栗の花が咲き、俗に言う
栗の花の匂いってのが凄かったっす..😁
小柳ル○子『匂い嗅いだだけで妊娠しそう』
~とか言いそう🤣🤣

帰宅後..燃費計見てみると➰
46 .5 Km って表示 。
やっぱ、帰宅中の夕方の渋滞で落ちましたw
もっと ずーっと良かったんですョ 。
でも まー、先月まで入れていたワコーズの
エンジンオイル 10w―40 (MA) からしたら➰
ホンダ純正エンジンオイル 10w―40 (MB) に
変えた事で、もう!一気に燃費向上して
嬉しい限り 。エンジンそのものには上記の
オイルの方が保護性能的には..『断然!上』
でしょうけど 。
今のホンダ純正エンジンオイル S 9 で
メーターのこの数字なら、同じホンダ純正
エンジンオイル E 1 だと..もっともっと良い
数字がきっと出せると思う 。

ハンズマンで E 1 と、S 9 を手に取ってみて
上下に振ってみると..E 1 はチャプチャプと
した音なのに対して、S 9 はヌチャヌチャと
した音 。10w―30 と10w―40の粘度の違いが
ハッキリと分かる 。単に燃費だけで考えた
場合だと E 1 の方が良いだろうし、それに
安いってのも魅力的..(⚠️ 鉱物油だけど)

私はもっと ADV160 の事を大事に考えて
S 9 を選択 。(売価) 600円位しか変わらない
のに 部分化学合成にまで昇格する訳だし、
何と言っても、(普段使いで)  常に高回転で
使用な訳だから😁あせる
いつも思うんだけど..
鉱物油のエンジンオイルって
化学合成のに比べると..同じ位の距離や
期間使ってもめちゃくちゃ黒く汚れない??
Mobil 1 信者だからか?  そう感じる 。

全然関係ないけどw
東京都知事選に支○人が立候補していて
胸糞悪いですネ!
何故か? 急に..スペース・バンパイアを
思い出したw
因みに、中国では..自国の事を○那と呼ぶ
との事で 中国とは呼ばないそうです 。
中国とは..岡山、広島の事を言うみたい 。
私ぷれいが言ったんじゃないですから✋
そう言ったのは..じゃなく、仰ったのは..
石原慎太郎氏ですw