余りにも疲れていたからか??

アジの南蛮漬けを肴に焼酎飲んでたら

いつの間にか..寝落ちしてて、慌てて➰

『アレしに行かないと!』って思い..

準備するつもりでいたけど、でも..

ぶっちゃけ身体が、身体が重い ⤵️⤵️

今週は 月 火と続けてアレしたから..

今夜は休みする事に😅💧


夕方、いつもの様に ADV160 で買い物に 。

只でさえ渋滞が酷かったのに加えて

TSMC 進出の影響で渋滞は更に悪化😵‍💫😵‍💫

もう 車で買い物には行きたくない位..


買い物してる最中、もうやたらと耳にする

ようになった台湾語 (中国語 ! ? ) 。

彼らは見た目、日本人と変わらないから

真横に居たりすると少しビックリする 。


店舗の中に台湾人を始め..

在日韓国人とか  顔が東南アジア系の日本人w

それに 私の住む隣町には、中東系も結構な数

見かける🙀  (オサマビンラディン風..)


危惧するのは、今後..外国籍が増加するに

あたって 文化共生ってやつを間違った形で

進めて行く事 。これはマジ最初が肝心..

後々になって 人権を盾に色々主張して来る

事に決まっているから😮‍💨

( ⚠️  外国人参政権なんてとんでもない話 )


大人 / 子供、男 / 女 の違いを始め..

日本で暮らす以上は、(最低限の)

日本の文化、日本のルール、日本のマナー..

習慣、常識等..の全てにおいて理解..

そして調和して貰わないとなー 。

個人がすぐ多様性とか、言い出す風潮に

社会全体がおかしくなって来ている感じが

凄くする😵‍💫


私が東京に居た時、板橋のあるアパートの

1室を1人の中国人が借りたって話で➰

その1室は同居人が次々に増え始め..🙀💧

   やがて 玄関はあっという間に履き物の山

となり..終いには 雨の日なんて➰

もう玄関で靴を脱がずにそのまま部屋まで

上がり込む始末🙀🙀💧

   だから 廊下なんて汚れた靴跡だらけになり

大家も遂に厳重注意したらしいけど➰

中国人はわめき散らして言う事をきかない

のだそう 。


挙げ句に..常套手段である複数の中国人で

大家を取り囲み..威嚇→制圧の流れに

持って行こうとしたんだそう..💩🪰

簡単に言うと、要はタチの悪い中国人が

集まる溜まり場にされたって話🙀💧

いかにも 好き勝手し放題の中国人らしい話 。


買い物の事に話に戻すと..

惣菜コーナーには最近やたらと台湾風○○

とか、ラーメンチェーン店にも台湾風○○

の広告が目立つ 。私は台湾風○○ってのは

台湾風ビーフン迄かな? 今までのフツーの

ヤツの方がやっぱし良いw 


私らの世代で台湾って言ったら➰

台湾バナナ、台湾ドジョウ、台湾ハゲw 、

あと 欧陽菲菲 。 他は知らん事ばっかりだ..

観光客の中国人とのハッキリとした違いは

話し声が穏やか 。あと親日的..


隣町から、今..物凄い勢いで台湾籍の人が

増加してて、面食らっている部分もあるし

少し不安に感じてる部分もある 。


地方都市熊本のド田舎がいきなり直面する..

ある意味、今後色んなケースが考えられる

多文化共生みたいなこの部分を行政にカバー

して貰うのを期待するには、菊陽町役場や

大津町役場の腰掛け公務員には余りにも

荷が重すぎる..😑😑😑


今後の山積みの課題を含め、益々増加する

台湾籍の人を始め、他の外国籍の人が日本

(熊本) での暮らしに馴染んで、そして安心

して  暮らして行ける様になって欲しい 。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今や買い物で大活躍の ADV160 。

まさか、こんな使い方がメインになって

来るとは想像だにしなかった😆

スクリーン 。もっと濃くしようかな?😁
ハンドルバー・ライザーに取り付けた
スマホを固定するレックマウント・プラス
にレジ袋を引っ掛けて走っても、これが全く
問題なし 。位置的にはド真ん中じゃないけど
凄く安定していて、とても良好✌️

買い物から帰宅して..
1年点検後、自分で初めてエンジンオイル
の量を見てみた 。すると、何となく upper 
の位置よりも多く入ってるって感じにしか
見えない 。(少しだけ抜こうかな..)
それか、あと1回分残ってるワコーズの
オイル添加剤 (90ml) を入れてみるか..

納車してから、今1番良いコンディション
(とにかく軽く、加速が超スムース音符)
~だと思ってるから こんな時に触るべきか?
触らざるべきか?  うーん 迷うなぁ...
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近は、ひと頃よりも..
何か急に食欲が出て来て、昼に何食べよう?
~って考えるのが楽しい 。
台湾ラーメンはちょっとネ..😅💧
基本、昼~夕方にだけドカ食いして➰
夜はもう、酒と肴..程度✋

関係ないけど、カラーリングしたくなった 。
夏向きにちょっと派手にやろかな..