一昨日の5月16日 。

約5ヶ月振りの鹿児島市への Attack ride ルンルン

用事を済ませた後は、R3号線を北上して

十本松ドライブインに寄ってホルモン定食で

Final Attack  ride ルンルン 『←決める』って意味 。


その後も大好きなロケーションを見ながらの

バイクとの時間 。ただ、今回みたいに..

日帰りでの鹿児島となると➰  どうしても

幾らかのケツ痛とか、眠気が襲って来る😵‍💫


ツルの飛来地で有名な 出水市辺りまで

走って来た時に最初の眠気が襲って来た 。

途中、道の反対側に温泉の看板が見えた !!

『温泉入ったら、眠気ブッ飛びそう🎵 』

~とか思って、通り過ぎてしまったあと..

また引き返して来てw   そのボロい温泉の

駐車場へと入った 。

しかし まー、こりゃ ボロい..😆😆下矢印

昔、何かと..ちょっとカッコ付けてた頃の
私だったら、その場の思い付きとかで
 (ボロとかキレイとか関係なく)
温泉に立ち寄ったり..そんな発想はない バイバイ

歳食って、丸くなったのもあるだろうけど..
今はもう、ある程度の事は何でもアリ🎵  
『据え膳食わぬは男の恥』それもアリ☝️
アリなのかョ?? って、..アリよアリ☝️

この舞鶴温泉の駐車場 。妙に軽トラが多い😆
この駐車場から、家に電話入れてみた 。
『リリィには、ちゃんと食べさせた?』と
~それの確認の電話 。もう母親は殆ど当てに
なんかならない😵‍💫💧  だから、遠出すると
なかなかリフレッシュどころか..
逆に気が気でならない ⤵️⤵️

『リリィには ちゃんと食事させた』と言う
話だったので、安心して..ボロい舞鶴温泉
の中へ入ってみた 。ボロ過ぎて多少勇気が
必要だった😅😅   受付には誰も居なかった 。
私はしれっと入って、奥のトイレを借りた 。
トイレもボロいぜw   当たり前か..

人の会話する声は聞こえるも、何処にも
自販機はおろか..ロッカー等も見当たらず
財布でも無くなったら困るなと思った時点で
帰る事にした 。せっかく勇気出して➰
1歩踏み入れたってのに..
その後も温泉はあったりしたけど、舞鶴ので
シラケてしまって その気にならなくなった 。

後はもう、繰り返し襲って来る眠気..
そして、ケツ痛との戦い 。
このケツ痛..繰り返すとドンドン慣れる
ものだから『今は修行中』と割り切る事で
強靭なケツを手に入れられると思えば➰
有り難い事なんだわ 。コレが..😆😆
(体育会系の部活のキツいシゴキと一緒✋あせる)

眠気は勿論の事だったけど、当日は朝から
全国的に物凄い風 (暴風) で 九州道南回りの
無料区間に入る事なく、R3号線をのんびり
走って自宅を目指した 。眠気に加えて疲労、
それに前日の転倒によるダメージ等..
全てひっくるめて、まさに修行!😂💧

帰宅時刻は午後7時20分頃 。
出発時刻が午前5時40分位だったから➰
そだなー、バイクに乗ってる時間はもう
12時間越えてる.. 修行やー!
走行距離 / 448.5 Km 。燃費計 / 43.2 Km 下矢印
給油は Google ナビが変な場所に案内して
くれちゃって そんなんで滅入ってた時に➰  
気分転換も兼ねて、途中で1回給油 。

鹿児島は福岡に比べるとマジで遠い..🙀あせる
やっぱ、年寄りには日帰りはヘヴィ〰️過ぎ😂
(車だったら、何て事ないんだけど..)

外出先から、帰宅するまでの間..
ずーっと気になっていた リリィの食事は
何とか問題なかったけど、母親の方が.. 
何とまぁ 冷蔵庫に準備して置いていた
うちの1つ 。 冷やし中華を (前の晩に
あれほど注意していたのにも関わらず..)
やっぱりと言うか、レンチンして食うとった
 ⤵️⤵️😭💧下矢印
しかも、ラベルがここまで黒くなる程だから
3分以上~ 加熱したんだろう😮‍💨😮‍💨
それ!どんな 冷やし中華なんだョ..って 。
タレとか、どうなったんだろ..😵‍💫💧

この冷やし中華の件で、色々と問いただして
みると..『知らない』『分からない』から
始まり、言い訳や..人のせいにしたり..
~と 毎度いつもの調子😵‍💫😵‍💫
終いには『親に向かって!!』が出るww
それ、もう聞き飽きて..全然刺さらない 。

親父が他界して 10年5ヶ月..
ムカつくババア相手に消えたくなる事も
しょっちゅうだけど、私には愛猫リリィが
いるから..そう言う訳にも行かず😅💧
全国の親の介護で頑張っている諸兄諸氏の
中には、私より遥かに大変な思いをしている
方のほうが多い (私なんて全然 楽な方だ)

たまには息抜きもして、めげずに頑張ろ...