GW 前の4月下旬、ADV160 の1年点検に

持って行った時…  爬虫類顔の営業部長 I が

『最悪ですョw 2週間後になりますね』と

ニヤニヤしながら➰  そう言って来た ブタネコ ダッシュ

只でさえ…  不細工な顔が余計 醜く見えた 。


落胆してしまい…  しばらくの間 待合室で

タメ息ついてた私のところへ 専務が来て 

(社長s 奥さん) いつもの様に明るく挨拶して、

そしていつもの様に飲み物を薦めてくれた 。

   私は気が滅入っていたし、帰りは歩きで➰

とてつもない坂道を歩かなければならない

事もあって…  珍しく遠慮した 。

そして 仕方なくバイクを預ける事にして

そそくさとバイク屋をあとにした 。


しかし…  何と!  翌日には『バイクの点検整備

が終了しました』との電話が・・

私はすぐに理解した 。私と話が合う専務が

ぷれいさんを優先しなさい!』って言って

くれたお陰なんだと 。


その事にイラッとする人間も察しがつく 。

そう爬虫類顔のイグアナ部長しかいない 。

ADV160 をバイク屋に受け取りに行った時

イグアナ部長に『アレっ  ! ?  2週間掛かる

って聞いてましたけど・・』と言ってみた 。

イグアナ部長は『・・・・😑』 

いつもより それはそれは 更に醜い顔だった🤮


天才メカニックのお陰で光軸調整の方も

あっという間に済み、ADV160 を引き取って

バイク屋を出てから…  ある事に気が付いた 。


ハンドルにくっ付けているお気に入りの

ねこすけの襟巻きが無いのだ !!

ねこすけに取り付けた襟巻きはそうそう

取れやしない 。意図して人の手でほどかない

限りは・・ (1年点検前のねこすけ下矢印)

(1年点検終了後のねこすけ下矢印)
襟巻きが外され、チェーンが錆び・・
マグネットがゴシゴシ擦られたのか??
色が薄くボロになっている ムキームカムカ
こんな悪戯をするのは…  只1人、アイツだ !!
専務からの命令で作業の順番が狂わされた事
に腹を立てての悪戯だろうけどムカつくダッシュ

幸い ねこすけ本体は問題がなかった 。
錆び錆びになっていたチェーン、そして
ボロにされたマグネット、外された襟巻き…  
クソー、またキレイにして (もっと良くして) 
ハンドルにくっ付けようと思う・・

今日、錆び錆びのチェーンから スマホに
使うパーツが届いたので取り換えてみた下矢印
凄く良い感じ✌️  チェーンから紐にする事で
チェーンがマグネットに絡み付く事がない✌️
あとは、襟巻きだ・・

しかし、あの…  不細工男め! ムキーダッシュ
ツラも醜くければ、根性まで悪い ! ! ! ! ! 
まー、そう言うもんだけどネ 。そやろ?☝️
今度から ちょっと気を付けないと・・  🚬ブタネコ

今度また何か…  悪さしたら、その時は・・
専務に言わん代わりに 裏に引っ張り込んで
得意の頭突き1発かましたる ブタネコダッシュ