今夜、10何年振りかに・・

駅の向こうの定食屋『ばかいちもんめ』へ 。

ホントは『ばかいちもんめ』って店名じゃ

ない 。私が勝手にそう呼んでいるだけ😆😆


その『ばかいちもんめ』 ・・

やっているのか? いないのか?

はたまた…  潰れてしまっているのか?

窓に目貼りがしてあって光が洩れない様に

してある😆💧

~にしては、車は止まってるし・・🤔🤔

取り敢えず、勇気を出して店の中へ入って

みる事にした 。


あ! やってた… w      入口んとこに➰

ハンドスプレーがあったから使おうと 。。

あ…  出ない 。のっけから期待を裏切らない 

『ばかいちもんめワールド』全開だw

そうそう…  以前来た時も こんなダメダメな

感じだった 。

   しかし まー、相変わらず 汚いと言うか・・

不潔感 極まりない店内😵

調理している男の白衣の汚い事 ⤵️⤵️🤮

若い頃の酒井若菜みたいな… 可愛い店員が

居るのに残念過ぎる 。


私は何となく、カウンターの椅子に座った 。

カウンターの椅子は種類がまちまちで

私が座った椅子は妙に高く、そして物凄く

不安定で、自分で其なりにバランスを保って

座ってないと ひっくり返るんじゃネ?

~って思わせる そんな椅子だった🪳🪳

(バランスボールかよ・・あせる)


私は珍しくカツ丼を注文した 。

以前 資さんうどんで カツ丼注文した時に

余りにも味が濃くて…  カツ丼にコップの水

をぶっかけてやっと食べた…  そんな嫌な

思いの リベンジをしようと思った訳 。

  丼物には、(大 / 中 / 小) があるとの事で

(中) にした 。 (小) にしとけば良かったぜ💧


私はスマホを弄りながら カツ丼が来るのを

待っていた 。私の座っているカウンター

からは厨房の様子が良く見えた 。

なかなか 私のカツ丼に取り掛からないなー

とか ずーっと思いながら ダッシュダッシュ


~する事が無いから『ばかいちもんめ』の

店内の本棚を撮影 (本も超汚い !! )

いったいどれどけ待たされただろう・・
もう すっかり疲れてしまってた ⤵️⤵️ 
『ばかいちもんめ』とは良く言ったものだw
我ながら良いセンスしとるわ😁

~んでさー、 なかなか出て来ないから
もう帰ろうか…  って思っていた矢先・・
『お待ちどぉー様でした』と言って 
やっと!カツ丼が運ばれて来た下矢印
味噌汁…  マズそー! って思いながら➰
レンゲで1口 飲んでみたら、案の定・・
うっわ〰️  超マジぃ ⤵️😭😭
メニューの中の単品のメニュー欄の中に
味噌汁 (100円) って あったけど・・
おいおい! コレが出るって事 ! ? 🙀💧
評価 (🪳🪳🪳🪳🪳)

肝心のカツ丼…  気になる味の方だけど、
資さんうどんよりは… マシ 。
資さんうどんのヤツは…  あんなの食ったら
血圧爆上がりでひっくり返る!って言う位に
しょっぱくて食えたもんじゃないけど、
『ばかいちもんめ』のカツ丼は まだずっと
マシだった 。 (中) でも思いっきり苦戦した 。
(大) とかにせんで マジ助かった😆💧

もう…  カツ丼は…  10年は要らんです 。
カツ丼…  It's  over  バイバイ
つーか、味の濃いのって もう勘弁・・
佃煮とか、大の苦手だし😵💧

胃薬飲もっ・・