昨日、開封した エ○デュランス の

ADV160 リアキャリア 。

これに SHAD のトップケースを載せます 。

その間に ベースプレートが入る訳ですが・・

それの取り付けの予習を兼ねて➰ 

YouTube を見に行ってみたところ・・

私とほぼ同じ物の取り付けを見付けた 。

だけど、『付属のパーツを使ってみたものの

取り付けられなかった』って言う衝撃的な

内容🙀🙀あせる


それが もう気になって仕方ない ⤵️😰

全然眠れそうになくて…  深夜、寒ーい中

リアキャリアとベースプレートとの

ガッチャンコにトライしてみた 。


こんな感じかな?  手締め+軽くドライバー

で軽く締めて仮止めしてみたのがコチラ下矢印

取り敢えずきっちり付いた🎵   良い感じ🤩

YouTube で見たヤツは… 『全然合わない』
って事だったけど、それは単に取り付けが
下手くそなんじゃないの?って思う😁

この作業の肝は先ず! リアキャリアと
ベースプレートを裏返しにして➰
ベースプレートのどの位置からボルトを
通し、リアキャリアのどの位置にプレート
を引っ掛けるか? って事を考えて・・
更にプレートの曲がりの向きまで考えに
入れて初めて!ガッチリ取り付けられると
今の段階では考えている 。

例えば、フツーに…  バイクにリアキャリア 
を取り付けてから ベースプレートを取り付け
ようとすると、単純に上からボルトが通せそう
な箇所とプレートが引っ掛かりそうな箇所を
探して パパーッと!終わらせてしまいそう😁

そうなると、もしも 穴の位置が合わなかった
場合、仕方なくドリルで他の位置に無理やり
穴開けしたり、ボルトが短いから 長いボルト
を買って来る必要があったとか、結局最後は
結束バンドで止めたとか・・
~みたいにして取り付ける事になりそう 🙀💧
前述した様な…  プレートの曲がりに合わせた
少し細かい作業には持って行けそうにない😵‍💫

今のベースプレート仮組みの状態のまま➰
バイクにリアキャリアを取り付けてみて
『イケる🎵』って思えたら、仮締めから
本締めに移行すれば良いかなって思ってる 。
もし、このやり方で上手く行かなくても・・
少し手直ししたら➰   行けそうな気が する 。
やってみないと分からんけど😅  楽しい🎵

予約していた…  私が大好きなプロレスラー
デスペさんの本が昨夜やっと届きました下矢印 
これ ご機嫌ですョ🤩
私も男の端くれ…  日々鍛えようと思います 。