昨日 植え込みの山茶花 (さざんか) の

剪定をした 。ずーっと…  ほったらかしに

していたから➰  いきなり刈り揃えて行く

のって少し難しい 。~なので 先ずはラフに

刈って 、そして徐々に…  揃えて行く事に 。


毎回 思うけど、幹が年々太くなっていて

太丸って言う、太い枝用の剪定バサミを

使わない事には全く作業が進まない😵💧

重いし 力も要るしで かなり疲れる ⤵️⤵️🤢

そのせいで 今日は身体痛くて・・

全く何にもヤル気がしない ⤵️⤵️

私の場合、悪い癖と言うか…  ちょっとばかり

やり過ぎてしまいがちだ😬💧

ただ、嬉しい事に…  体重は割と落ちた😆  

ここで我慢して食わなきゃ良いんだ―✊

~なんてネ 思ったりもするけど、そりゃ無理!

かえって余計 食ってしまう😅あせる


スマホの故障の件で 早目に au ショッブに

行くべきなんだけど、今日は超ダルいし・・

明日 月曜日は午後から歯医者に行く日だから 

もう火曜日で良いや  (くたくた過ぎ ⤵️⤵️)


先週 金曜日 (10月20日) 。

またしても… ウチの BBA と来たら!

兄にこっそり電話をし、そして呼びつけて 

いつもの掛かり付けの病院へ ムキー ダッシュ

私と上手く行っていない時にウチの BBA が

必ずやる常套手段だ 。


帰宅後、直ぐに私は兄に事情を話して

(以前から 繰り返し言っている事だけど)

いち早く睡眠薬だけを取り上げた 。

そうしないと、ウチの BBAは睡眠薬を

テキトーに飲んでしまい…  必ずトラブルを

起こす💀💀💀💧  (転倒 → 骨折、脳挫傷… )


そう言うのはもう、沢山なんだ・・😭😭

最近は少しづつ…  もう特養に入れるべき

なのか??  そう思う時がある 。


~色んな事で疲れてしまった 。

リフレッシュなんて…  簡単には出来ない 。

そう言えば、数日前にクラスメイトだった 

Y子の夢を見た時は 久し振りに幸せな気分

だった・・


PS .  外の猫…  昨夜も現れなかった 。

ん〰️  面倒臭いヤツだ❗