今日 午後イチ、愛車ADV160 のハンドル 

クランプバー ライザー取り付け後の・・

スマホホルダー取り付けをやりました 。


ホンダ純正のクランプバーとは厚み自体が

異なる為に レックマウントプラスの取り付け

に必要なベースマウント部に使用するボルト

とは長さも違ってくる 。

これはもう 長くでもダメ、短くてもダメ・・


色々探ってみて、もしかしたら…  M8 45mm 

のサイズでなら、イケるんじゃネ ! ? 

~そう思い、ハンズマンに行ってみたけれど

M8 40mm より長いのは、M8 50mm で

欲しい 45mm は無し🙀  おまけに黒なんて

サイズ違いでも殆ど置いて無い 。

しかし、Amazon でやっと見つけました下矢印

M8 45mm / 黒 ( 2本入り) 。 
これが結構高いし、おまけに送料別😅
お願いだから上手く行ってくれ! 頼むぞー

早速、待望のスマホホルダーの取り付けを
する事に🎵   (長さは合うかな?あせるあせる)
~結果はバッチリでした 。イヤ、余りにも
バッチリ過ぎて 思わず及川光博みたいに
1人ニヤケてしまいました😁

今回はちょっと右寄りにしてみました下矢印
前方から見るとこんな感じ下矢印
レックマウントプラスは2つのタマタマを
挟むアームがフレキシブルに動くので ♡ 
スマホの位置は割と自由自在に変えられて
すんごく便利です 。
あとは、やっぱ…  コンビニフックとしても
大変便利な物です 。
これで ADVの話 (ハンドル系) は終了です 。