10日程前に買って来たプチトマトの

苗が今のところ すくすくと成長中✌️

(既に倍以上~の大きさに🙀🙀)


ただ、茎が何か弱っちい感じで・・

丈と葉っぱの成長 (重さ) に追い付かない

みたいあせるあせる  おまけにさっきから横殴りの

雨になって、そんなプチトマトに更なる

ダメージ必至・・ ドクロドクロドクロ


濡れながらも 可愛いプチトマトを

外の縁側から、慌てて家の中へと 。

そして添え木をして出来るだけ真っ直ぐ

にしてやりました🤩

外に置きっぱなしだったら➰

グニャっと曲がって、きっとそのまま

ダメになっていたと思う🤢


トマトに特化した土を買って来て

プランターで育てているんだけど

この土って、バサバサ / ザラザラした

感じのモノで土らしい粘度が少ない 。

(少なすぎる!)  


多少 庭の土を混ぜた方が根の付きが

絶対に良い気がする 。

プランターから、1株 / 1鉢に植え替える

時にはそんな事も考えよう・・