昨夜と言うか、深夜3時頃だったか?

リリィの出入り用のトンネルから外の

猫が侵入して 台所でリリィと衝突😾💥


その音に気付いて・・

つーか、そんな時間にフツーに起きていた

不良な私 😁あせる  もう急いで台所へとダッシュ

外の猫は素早くて その姿を確認する事は

出来なかった 。どっちの猫の毛なのかは

分からないけど、床に毛が落ちていた💧

リリィがケガしていないかどうか・・

チェックしてみたけど、どこもケガはして

いないみたいで 取り敢えずひと安心 。


リリィの前に飼っていたアメショー兄妹

は兄のおにろくに低音の鈴、そして

妹のプリンの方は高音の鈴を着けてて

家の周りを歩く時にどっちなのか直ぐに

分かって良かった 。ただ 随分後になって

気が付いたんだけど、その鈴の音で外の

猫に尾行されてしまって、出入り用の

秘密のトンネルがバレてしまい➰

かなりの回数・・家の中に侵入されて

しまってた (3桁は軽くある😱😱)


今、リリィが着けているシュシュ首輪に

着いている鈴はとても小さい物なので

音もホント小さい 。それでも外すべきか

迷っているところ・・

出来れば そのまま着けたままが理想🎵

暫く様子を見ようあせる


近頃、考え事が色々・・ (趣味事だけど)

その1つは、2月に入手した小型の

ギターアンプヘッドなんだけど・・

先日 GENZBENZ のキャビネットで

初めて鳴らしてみた訳だけど、なかなか

好みの音に持って行けなくて もうマジで

参ったなーと😵💧   コレね・・下矢印

かなり期待していたんだけど・・
コレは20w なんだけど、ウチにはコレの
大型版の 5150 - Ⅱ (120w) ってのが
2台ある (2台も要らんだろ❗って話😅)
その 5150 - Ⅱ のサウンドは素晴らしいので
期待していたんだけど、全然ダメだった 。
低音ばかりがゴワついて抜けが悪いもやもや

3本あるプリ管を 12AX7 から ECC83 に
交換してみたら少しはハイ寄りになって
弾きやすくなる様な気もするんだけど、
何せ このご時世・・(ロシアのウクライナ
侵攻の影響で) 真空管が入手困難に😵
肝心のロシア製は当然の事として➰
スロバキア製もまた然り・・
ホントに困ったもん 。。
~なので、今こそウチにある秘蔵品を
有効利用しようかと思う事に・・
下の画像 / 真ん中のプレデターの時限爆弾
を思い出す様な赤いチカチカのヤツ下矢印
懐かしいでしょ?  ADA MP―1 classic 。
コレ、超ご機嫌なんです🎵 マジで・・
暫くずーっと、パワーアンプ持ってない
時期があって、使う機会がなかったけど
パワーアンプさえ入手したら・・👌😁
うーん、コレは素晴らしいアイデアだ🎵

あとは、おとといの釣行 。
ケガして やむなく中止してしまった件😭
ところで、アレってボウズ !?!? 
野球に例えるなら、試合前の守備練習
みたいなのをやってる最中でのケガ 。
まー、釣りに出掛けて ノーフィッシュで
帰宅したら➰ それはつまり、ボウズって
事かぁww

地元には、毎回ボウズの釣り師がいて
そいつの事を三島由紀夫みたいな名前の
友達と大笑いしてる😆😆
傑作なのは・・そいつってブラクリやる
時にエサ付けないんだそう・・🤣🤣🤣
三島『そいつって、ただのバカじゃね?』
もう~ 2人して 死ぬ程笑たわ🤣🤣🤣🤣
日本一、釣れんヤツだ 。間違いねぇww

そんなヤツの事はどうでも良くて・・w
ここに書くのも恥ずかしいんだけど、
私ん場合、キャストが下手くそだから
エギにしても、ルアーにしても・・
あんまし飛距離が伸びないのが悩み😥
『あと 20mは飛んでくれョ〰️あせる
ってな感じ 。このキャストの特訓の為
のみで海に行くのもアリだと思ってる❗
(その場合、人にゃ見られたくない・・)

ギターアンプの事、キャスト改善の事、
目下の考え事とは、そう言う事☝️☝️
税金の事とかまで考え出したら➰
せっかく改善の兆しがある過敏性腸症候群
がまた悪化する・・😅💧

外の猫、侵入して来なきゃ良いけど😱🙀