天気もイマイチだし・・

いつもの佐川急便のオッサン来るかも

知れないし・・

そんなんもあって今日は1日中 家に 。。


ギターの弦でも張り替えようかなって

思い、壁に貼っていたギター弦のゲージ

をメモった紙を見てみたけど、最近また

老眼が進んだせいだろう・・ 

また見えにくくなってる  ヤバっ!😅


ずーっと悩みの種だった Gibson Flying v  

の1弦のテンション問題も解決したし、

この際 改めて (ギター別に) 張るゲージを

細かく決めて行く事にしようグー

かなりマイノリティだと思うけどあせるあせる

私はギターの弦は昔から複数のゲージを

購入してシャッフルさせて使ってます😁


今回、メイン3本の結果がこちら下矢印

上矢印Gibson Flying v  
.0085 / .011 / .015   (MiGHTy SLiNKy)

.024 / .032 / .042  (SUPER SLiNKy)

注意2弦は .010 をバラ弦で買ってちょっと

試してみたいです 。

上矢印SCHCTER GS―1

.009 / .011 / .016  (SUPER SLiNKy)

.024 / .032 / .042

上矢印MUSICMAN SM―Y2D
.009 / .011 / .016  (SUPER SLiNKy)
.024 / .034 / .044   (PRiMO SLiNKy)

SUPER SLiNKy と PRiMO SLiNKy は
3弦と4弦が同じサイズ・・
シャッフル前提の私には無駄が少なくて
有り難いなー🤩

(今回は全てレギュラーチューニング)
今度はもっと大きめな字でメモして➰
また壁に貼っとこう・・