堕天使の翼は闇に溶け入る -7ページ目

堕天使の翼は闇に溶け入る

暗く静かな夜のように、そっと密やかに。



出禁者が出てしまった・・・。


ピグライフにて。



やめて欲しいことをし続けるから。

たかがお遊びでも、我慢できないことはできないんだ。


取説嫁。


何のために庭の説明がついてると思ってるんだ。

・・・。


ああ、心が狭い。
KIRIN氷結を飲んでる。

若かった頃とは違って、今は酒が弱くなったと思う。

飲まなくなったからだろうと思う。が、

悪友は「トシだ。」と言い切る。。。


残念だよ(T_T)

そんなところでオジサン扱いしないで。


ちなみに
味は悪くない。というか好きだ。

アップルタイザーが懐かしくなるな。


実はちょっと落ち込んでいた。

ブログネタ頑張って書いても面白くないって
酷評されたから(┬_┬)


むかしから勉強は嫌いじゃなかったし

3日に1度は休むような生徒だったけど

勉強は全然普通にこなしていたのに…

論文なども全然問題なくやってきたのに…


ブログだけはうまくいかないんだなと
思うこの頃だった。


しかしひょんなことからチョッとした縁で

面白い人と話す機会があって

文章の云々を教えてもらうことが出来た。


ボクは作家になりたいと思って真剣になった時があって
文章を書くのは好きなほうだったのだが

気づくとビジネス文書とレセプトに囲まれ

所謂情緒的なことというのからは随分離れていたかもしれない。

まずは本を読め、ということで

web図書館を教えてもらった。

古典的な文学を読むことが第一だとのことで

今は太宰治や芥川センセの短編を読んだりしている。


もちろん理解が出来て感情を読み取ることも出来る。

ボクに足りないのはきっと、他人の目というものだろう。

多分自分はナルシストに違いない。
誰かに読んでもらうと言う大前提を見逃していたのだから。

さあ、気を取り直してまた文章に向き合うぞ!!


読書感想文金賞の名に恥じないように(笑)
便座は閉める? 開けっ放し? ブログネタ:便座は閉める? 開けっ放し? 参加中
本文はここから




僕は断然
閉める!!!の方です。

だってばーちゃんが言ってたんだもん。

便座のフタ開けっ放しにしていたら

 サイフからお金が逃げて

 冷蔵庫からおやつが逃げて

自分から幸せが逃げていくんだよ~~~~~

って(^^;)

けど、以前住んでいたパディントンのフラットにあったトイレは
フタが初めから存在しないタイプだったから
(海外は結構多い。)

慣れるまでに時間がかかったし、
何より恐怖を感じていました。

なんせ場所が場所だけに幽霊話が多そうでしょう?

古い建物が多いということもあって、
家鳴りがするのは当たり前…

すっきりと晴れることが少ないから
昼間でも薄暗い室内…


そんなアパートメントにひっそりたたずむ洋式便座…

青白い手が出てきて

座ったとたんに臀部を撫で回されるかもしれない…

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イヤァァァァァ(゚Д゚)ァアァァァァア!!!

と、しばらくはトイレを使うこと自体が怖かったです。

日本はやっぱりそのあたり、基本的にフタがあるので
やっぱり安心だし馴染みます。

入ってすぐに何か恐ろしいものに遭遇することもないですから
(あけて遭遇するかもしれないじゃないか!)
フタは閉めてくれるほうが嬉しいです。

あと、

駅のトイレで着替えることになったある時、
いつもの調子で荷物を置いたら

ドボン☆

あっ( ゚д゚)…

不注意でしたが、さすがにアンラッキーを感じました。
やはりフタは閉まっててもらわないと…。