最高


もうその一言に尽きた



観たことがない人はぜひおすすめします


正直自分の予想のはるか上をいきました

ショーシャンク、ライフイズビューティフルに続く名作です


ここからはちょっとネタバレ入ります


何気なく手に取ったこの作品


簡単なあらすじを見たところ…

とりあえずマッドデイモン演じるウィルがいわゆる天才というやつで
大学の清掃バイトをやってる最中に黒板に書かれた問題を発見する

その問題はまず普通の人には解けない超難問


それを一瞬で解いてしまう


そこに目を付けた大学の教授がウィルの才能を生かそうと試みる



まあこんな感じ


これだけ見て自分は『天才ウィル無双』を思い描きました

要は体たらくな生活を送ってたウィルがその才能を生かし頂点に登りつめる

そんなビジョンを描いていました



でもね、全然違ったんですよこれが…


一言でいえば一種の人間ドラマです


人生とは何か、人間とは何か、友とは何か、

そんなことを教えてくれた気がします


もっと具体的に言えば、
人生ってこんなに素晴らしい
人間ってこんなに素晴らしい

前向きになれる作品です


どんな人生でも、出逢いがあると思います

その出逢いがいかに大切か
自分次第で人生どうにでもなる
自ら動き出すことが本当に大事


自分を見直すきっかけになりました


表面的にみればそんなたいそうな映画ではなにのかもしれません

ただそこに至るまでの過程
人間模様
さまざまな葛藤

そういった人間ドラマを考察しながら視聴することで一気に素晴らしい作品になると思います


特に泣くシーンとかはないんです

ただ泣けるんです

この感覚は観てみないと分からないと思います


本当に人間という感情を持った生物に生まれて良かったと思います

かなりおすすめの作品です


これからまた観ます


ではではヾ(。・ω・。)