★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

アナタに合ったゴルフライフの在り方を提案する!唯一無二のゴルフショップを目指す男のブログ!!
本日2回目の投稿ですチョキ
 
このところ、当店でユーザーを着実に増やしているシャフトと言えば、、、
 
キラキラTPTキラキラ
 
鮮やかなイエローが目を惹く高性能シャフトグッド!

 
先日、日本の代理店がパンフレットを作って販売店向けに配布され、益々勢いを増すかなとアップ
 

 

 
やはりね、こういうのは認知される事が大事注意
 
先日のFIRE EXPRESSもそうだが、自分から積極的に情報を集めに行く方ってあまりいなくて、何となく目についたモノの中から選ぶ方が大半ニヤリ

 

 

 
このブログをお読み頂いている皆様は、TPTはてなマーク知ってるよひらめき電球となるかと思うが、一般的にはかなり知名度が低いシャフトなので、アンテナが高い方々かとひらめき電球
 
いや、マニアックと言うべきか笑い泣き
 

 
でも、そのマニアックさがないと、真剣に色々調べないですからねひらめき電球
イイ事だと思いますOK
自分もそういう性分なので笑い泣き
 

 
そんな話はさておき、本日はTPTの軽硬のプレミア系、NITRO RANGEをGINNICOに装着びっくり
 
GINNICOはもうすぐ出るフルカーボンヘッドに注目が集まるひらめき電球
 
問題なければ来月には発売になるかなはてなマーク
 

 
スリーブは従来モデルと一緒なので、今なお初代・2代目をお使いの皆様はシャフトをそのまま使えるし、スリーブに新しい何かを挿しても良いしOK
 
TPTはウッド・UT系とパター用が揃っているが、今アイアン用も鋭意製作中らしいので、今後の展開が楽しみニヤリ
 
色々なカスタムメーカーのスリーブに装着可能だし、多くの皆様に合いそうなスペックはほとんど試打用を揃えているので、TPTが気になる方はご予約のうえ、お越し下さい電話0284-91-4403
 
 
 
 
 
楽天市場

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

昨日は既報の通り、臨時休業を頂いてゴルフライフスクランブルの関東ブロック決勝に参加の為、茨城県は筑波カントリークラブへゴルフ

 
各チーム、ウェアを合わせている場合が多いが、我がTeam BACK-9は予選に引き続きResurrectionでキラキラ

 
天気は快晴からの曇りで、自分的には今年一熱い中でのラウンドメラメラ
 
しかも名門アルアルの歩きねあせる
最後までもつか心配滝汗
 
通過は40チーム中8チーム、
各地の予選を勝ち上がってきたチームばかりだし、下位通過の自分達にとってはかなり狭き門ゲロー
 
でも、パットが入るか入らないかで順位が大きく変わるスクランブルゴルフ、
 
チャンスが無い訳ではないチュー と意気込んでスタートビックリマークビックリマーク
 
目標はいつも通り10、できれば12アンダーメラメラ

 
山場はいきなりスタートホール10番で訪れたびっくり
 
ロングホールの3打目がピン横1.5mくらいについて、迎えたバーディーパット、
チーム全員が「誰かが入れるだろうニヤニヤ」と思ったパット、
何とコレが誰も入らず笑い泣き

 
いきなり暗雲が立ち込める出だし、、、
 
続く11番、パー、、
12番、パー、、、
13番、パー、、、、
 
マズいマズいマズいあせるあせるあせる
4ホール終わってバーディー無しってゲロー
 
14番ロングで、やっと1つ目のバーディーをゲットグッド!
そして16/17番でも何とかねじ込んだけど、前半終わって3アンダーというね笑い泣き
 
もう終わった、、、、、 という感じドクロ

 

 
しかし、ハーフ速報を見てみると、、、、、
 
意外と皆伸びていないびっくり
 
31,32,33辺りが団子状態お団子お団子お団子
後ろに上位通過のチーム達がいるが、経験上、プロ崩れみたいなのがいない普通のチーム同士だと、パットが入ったかどうか位の差しかないから、後半ハマればチャンスが無い訳ではない!!

 
と、気を取り直して後半スタートメラメラ
 
後半も皆ショットが乱れ、あまり寄らないが、5~10mくらいのパットを何度かねじ込みしのぐような展開滝汗
 
最終ホールを残して4アンダーだから、トータル7アンダーDASH!
 
その最終ホールは449ヤードと短いロングだから、イーグルもあるよびっくりというサービスロング、
 
ココでもしイーグルを取れば9アンダーとなり、僅かに奇跡への道が残るかとメラメラ
 
残り約200ヤードのセカンド、M君のショットがグリーン脇に残り、ピンまで7mくらいのアプローチがチュー
 
これをねじ込めば、、、、、、
とは願うモノの、チップインなんてそうそう無いよね笑い泣き
 
結果、キッチリバーディーは取れたモノの、トータル8アンダーで終戦ゴルフ
 
スタートが早い方だったから、シャワーをゆっくり浴びて汗を流し、レストランで談笑しながら結果を待っていると、、、、、
 

 
やはり試合だし、進行が遅くて全然上がってこないアセアセ
 
でも、3分に2が上がってきたところで、もう63以下のスコアのチームが8チームを越えたので、THE END爆弾

 
まあね、、
8アンダーじゃね、、、
ダメですよね、、、、
 
夕方になって、主催者から結果速報が送られてきて、8アンダーの我がチームは、カウントバックで23位という結果ひらめき電球

 
終わった時に、「真ん中位かなはてなマーク」と思っていたから、その通りの結果にニヤリ
 
8位まで通過だったが、11アンダーのカウントバックでの決着だったので、あと3~4打、縮めていられれば、、、
 
いつも試合の後に思うのだが、1打って重たい絶望
 
終わってみれば、あそこであーしていれば、こーしていれば、何故こうしなかったのか、とタラレバの嵐台風
 
そういう所をラウンド中に、なぜ考えないのかはてなマークできないのかはてなマーク
してるつもりでも出来ていないのかなアセアセ
 
ほんと、ゴルフって難しいショボーン
 
でも、簡単じゃないから面白いし、どうにかしてやろうと燃えるメラメラ
 
今回はブロック決勝で敗退となってしまったが、皆で楽しくラウンドできたので良かったかと照れ
 
A様、M君、Yちゃん、お疲れ様でしたキラキラ
 
 
そういえば、A様が持っていたマキロイも使うという塗るシップ、
 
後半スタート前に塗らせてもらったのだが、何だかスーッと足が楽になるのを感じてびっくり
 
帰ってから調べたら、コレだけで6,000円位するからビックリあせる
 
でも楽になる事をすぐに実感できるなんてスゴイから、高くても1本買っておくか、、、、、
悩むチュー
 
マキロイが使っているという情報はA様によるものだが、どこかで聞いた気がする、くらいらしいので、気になる方はしっかり調べて下さい注意
 
昨年、超飛ぶと話題になって、爆裂売れたあのドライバーをご購入頂いた常連H様、
 
頑張って9ヵ月程使っていたが、どうにも我慢できなくなりご相談に電話
 
何がダメって、、、、、
 
ヘッドがターンしてこなくて、つかまりが悪いガーン と、、、、
 
大きな慣性モーメントのヘッドは「曲がらない」「ミスに強い」と言われる一方で、スイングのタイプやシャフトにも因るが、ヘッドターンがしづらくてつかまらない、、、という声が多いのも事実びっくり
 
なので、大き過ぎず、でもつかまりが良くてやさしいヘッド、そしてシャフトもイイ感じで走ってくるヤツで、つかまり重視なドライバーを作るべく、色々試打をして頂き、選ばれたのがコチラ↓
 
BALDO UNUS SD DR
+
ARCH Cielo

 
SEMI DEEPのUNUS、慣性モーメントがでかいと言われるモデル達より、一回りスッキリしているので、ヘッドターンがしやすく、でもチョイシャローめなフェースで真っすぐ~フック目のフェースアングルで、つかまりヨシOK

 
シャフトは中調子だけど全体が鋭く走ってくるCieloキラキラ
 
先だけ走るシャフトは暴れそうで怖いからと、打ってもらったイイ感じラブラブ

 
ヘッドスピードが40前後くらいの方には、24か25あたりがオススメひらめき電球
 
しなりを使えて飛距離アップできる可能性高しロケット

 
H様は明後日、あの女子ツアーの試合をやったゴルフ場に行くとの事で、そこにこのUNUSが間に合って良かったと照れ
 
天気は心配ですが、良い結果を期待しておりますウインク
 
色々とご予定が詰まっている方、「いつまでに何とかしてくれDASH!」的なご要望も、できる限り応えますので、お急ぎの場合もまずご相談を電話0284-91-4403
 
あ、でも明日はスクランブルゴルフの関東の決勝戦の為、臨時休業となります注意
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天市場

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

昨日、今月末~来月初旬に発売予定のMuziikのNEWアイアン、JUGEMの試打用が到着トラック

 

Muziik JUGEM FORGED IRON

 

よくあるミッド~ラージサイズでロフトがストロングになっているモノ達とは一線を画す、ミッドサイズながらシャープなトップラインとスタンダードなロフト設定の珍しい仕様びっくり

 

 

多くのアベレージゴルファーが要望で挙げる、

 

・やさしくつかまる

・やさしく上がる

・ボテッと見えない

・軟鉄鍛造で軟らかい打感

・立ち過ぎていないロフト

・バックフェースに余計な装飾は無し

・見た目がカッコイイ

 

等をイイ感じで満たす、稀有なアイアンかとキラキラ

 

そして個人的にオススメしたいポイントを追加するなら、薄過ぎず、暑過ぎいソールで、ダフリ過ぎず、抜けやすいヘッドである事ニヤリ

 

試打用ヘッドはネジ式で、シャフトを入れ替えできるのだが、今オススメしたいのCRAZYの軽量級、CRAZY PROTO(90g)を装着して試打してみると、

 

7番 = 33°の割には飛ぶじゃんロケット

 

ロフトが多い分、ちゃんと上がって、適正な距離が出やすいのかとひらめき電球

 

ストロングロフトのアイアンだと、上がりきらずに飛ばない、、、、という方も少なくないからねニヤリ

 

7番でキャリーが150ヤード、

コレでイイかとダーツ

 

自分は以前、同MuziikのDEEP MUSCLE2 IRONを使っていたが、ヘッドはイイのだが、ストロングロフト設定で番手がズレており、5-Pではなく6-Gとして入れ、8番でキャリー150を打っていたから、飛んだ気になる時もあるが、Gを使う時は、「Gって、、、48°もあるのに、、、」と疑問に思う事もしばしば、、、

 

もちろん、気にならないならそれでイイが、馴染みの番手(数字)で思った距離が出ないと、飛び過ぎても飛ばな過ぎても結果は良くならないので、ここ数年のストロングロフトブームでズレてしまった感覚を、適正に戻す意味でも、スタンダードロフトのアイアンを使うのはイイかもしれないOK

 

PWは45°だから、48°からウェッジを3本入れているような方にも合わせられるし、5番26°はオプションで6番29°から購入できるので、ターフライダー3 UTやアイアン型のXSPIRE TITAN UTの27°を入れても良いし、、、、

 

アナタはどんなセッティングでこの夏を攻めますかはてなマークゴルフ

 

近日中にオンラインショップで予約受付を開始しますので、しばしお待ちをアセアセ

 

 

【楽天市場】MUZIIKの通販

 

MUZIIK 商品一覧 - WARP GOLF ヤフーショッピング店 - 売れ筋通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

楽天市場

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)