病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中


早いもので
気がつけば9月ですねびっくり



まだまだ日中は残暑厳しい日々ですが
いかがお過ごしでしょうか❓




最近体調いまいちのため汗
今日は長くなりますがあせる体調記録を残します。


  頭痛が頻発


ここのところ頭痛が頻発しておりあせる
その中でも先日仕事中、あまりの激痛に
手足が冷たくなって血の気が引いていく感覚に襲われたかと思ったらみるみる気分不良になりドクロ
このままだと意識失うかも!!ってところまで叫び





ヤバい!と思ったので申し出て別室で休ませてもらい少し回復ビックリマーク
同僚の話では、顔色真っ青だったそうでドクロ





もともと頭痛持ちですが
このレベルの頭痛は中々しんどかったーガーン





その後もほぼ毎日頭痛発生の日々ピリピリ





鎮痛剤が一回じゃ効かなかったりもして
本当にあまり飲みたくないのだけど、そうも言ってられない状況でアセアセ
やっといまは落ち着きましたやしの木



  しこりとむくみ


右側のリンパ節郭清をしていることが原因でしょうか。右側のあちこちにしこりがあります…泣




抗がん剤前にあった首のしこり
→→→抗がん剤中消えていたものの点滴が終わるとまた出現びっくり


*新たに鎖骨下にしこりが2個
*首の後ろにしこり出現
↑これが前回までのブログに記録した症状。



そしてこの度
右側頭部、こめかみより少し下付近に触ると痛いしこり?を発見あせる



しこりなのか違うのかよくわからないのですが
触るとコリコリしてる感じで痛いのですドクロ



リンパの流れが悪くなっていてこういった症状が出ていると思いたいけど…悪いものかもしれない叫び叫び叫び





そう思うと気になって凹んでしまうダウンダウンダウン





考えても何も変わらないんだけどねビックリマーク


  関節痛


そして最近最も気になるのが
関節痛が悪化してきている
ということ。




腰痛がもともとあるけど
それも悪化
手指、肘、膝、股関節の関節痛が調子良かったのにここにきて悪化してきていますダウンダウンダウン





SLEの血液検査の数値は良かったんだけどなぁ
何が原因なんだろう
ホルモン療法の副作用なのかはてなマーク
はたまたSLEなのかはてなマーク





先生にお尋ねしてもどちらが原因か分からないっていつも言われるけど…次回やっぱり聞いてみようグー





そんなこんなで
身体が痛い日々を送っております笑



  ​無気力


とにかく身体が痛いしだるい訳ですドクロドクロドクロ



私は8時半から17時半までが勤務時間です。
残業も月5時間以内程度です。
なので、仕事的には無理はないはず。



私の朝は晴れ

毎日朝5時起床
子どもと自分のお弁当を作り(夫は外食)
子どもたちを送り出した後に家の掃除
出社


こんな朝の流れです馬



問題は帰宅後‼️
なーーーーーんにも出来ない叫び叫び叫び
身体が疲れすぎて動けないのです泣
帰宅後1時間は休憩したくてあせる
そうすると夕食の支度が遅くなり…



帰宅後さっさと座らず夕食作りやりたいんだけど、どうしてもやる気も起きなければ身体もだるい汗




そんな私のやる気スイッチがあって爆笑


大家族なのにめちゃくちゃ家が綺麗でお料理上手な方のYouTubeみて奮起DASH!の日々です笑
私なんて家族4人+わんこの生活でバタバタしてるのに笑い泣き本当に尊敬でしかありませんビックリマーク私よりずーーーっと年下のママさんですが、やる気スイッチを動画から頂いてます笑





しかしながらあまりに辛いので
ビタミン、たんぱく質、亜鉛、マグネシウム、鉄…
のサプリをせっせと摂取。
効いてるのかどうかも不明ですがニヤニヤきっと効果が出るに違いないアップ





そんなこんなの現状ですが
気持ちだけは前向きにびっくりマーク
まだまだやりたいことたくさんあるんだからアップ




次回の乳腺科診察は今月末です。
しこりが増えていませんように
大きくなっていませんように
悪いものではありませんように





ただただ祈るのみキラキラキラキラキラキラ
きっと大丈夫音譜
今週も明るく元気に頑張ろうハート







自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ