病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中

昨日は診察日でした








1ヶ月ちょっと前に
怪しいしこりをたまたま見つけて慌てて病院へ。
エコー検査の結果
やっぱり気になるね。と言われて経過観察
大きくなっていたら…→また抗がん剤治療開始









そんな不安な中迎えた昨日の検査。
結果は
しこりの大きさ→→→ほぼキープびっくりマーク
大きくなってなくてよかったーーーーー泣き笑いキラキラ







とはいえ
まだ経過観察期間が1ヶ月しか経ってないこと
グレーの状況に変わりはないから
今後は診察時毎回エコーで経過観察していくことにはなるみたいです。





①〜③の番号部分(3個)が、経過観察となるしこりがある部分です。

6x3x4mm(前回7x3x4mm)

②①よりやや外側に 6mm(前回6mm)性状は①に類似。

③頚部のしこりを触れる部分に 8mm(前回 8mm)










子どもたちのこと
仕事のこと
家のこと
親のこと







たくさんたくさん考えました






伸びてきた髪も
また抜けるかもしれない
そう思うと
あんなに毎日毎日髪の毛が気になって
鏡ばかり確認していたのも
髪の事はまた抜けるかもしれないから忘れようと
自分に言い聞かせた1ヶ月でした








でもとりあえず
また希望ができたアップアップアップ








今度こそ
髪を整えに行こう照れ








そしてまた3ヶ月後も無事に乗り越えられますようにアップアップアップ私は負けないビックリマークなんなら消して見せるっ!!気持ち大事キラキラ








主治医の話では
1ヶ月しか経ってないからね…
でも、早いスピードのがんだと大きくなっててもおかしくないからね。しっかり観察していくことが大事だから今後は毎回様子をみさせてくださいね。』と。








そして
1週間にトータル2時間半以上の運動をしましょうびっくりマークとの事でした








どんな運動でも良いけど
外に行けない時でもできるのは








立った状態で、かかとを上げ下ろしする運動がオススメだそうですダッシュ
かかとを下げた時(床につける時)は、どすんと負荷をかける感じでやると良いとのこと。







他にも
階段を下りる足あと
という動きも負荷がかかるので、上りより下りの方が効果的だそうです。









負荷をかけるのは、骨に負荷をかけるイメージみたいです。








半信半疑でしたが、元オリンピック選手も取り入れていたと、職場の人から聞いて疑いもなくなりました笑







よしっビックリマーク運動頑張ろう馬








そして
ちょっと長くなったのであせるまた改めて今気をつけている事(食事等)を近いうちに記録したいと思いますアップ





今週も明るく元気に頑張ろう音譜


自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ