病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中

前回のブログに温かいコメント、いいね、ご訪問ありがとうございましたニコニコ励みになりますアップそしてアメトピ恐縮です飛び出すハートありがとうございましたキラキラ



金曜日、SLE診察日でした。





SLEの症状なのか、乳がん治療の副作用なのか分からないのがツライところですがタラー

とりあえず今気になる下記2点の症状を伝えました





①首や鎖骨のしこりについて

②右足親指爪横の腫れ






まず

①について


触診のみですが…

この腫れてるところはリンパじゃない気がするなー?と。じゃあ何なんだろう?と思ったんだけど、もうそれ以上聞けず泣き笑い聞いたところで…ね笑い泣き

乳がんの方で経過観察してるならそれを待ちましょうとのことでした。







②について

足の親指爪の際が赤く腫れ上がってヒールが履けないえーん元々巻き爪気味なのですが、巻き爪というより陥入爪かと思われます泣




とにかく痛くて

流血してるかと思いきや膿んでる感じが滝汗

ドセタキセルのせいで足指の感覚が部分的に無い事もあり、気付くのが遅くなってしまいました





もうじゅくじゅくしてるレベルなので、SLEが関係してるのか。と質問ビックリマーク






結果→SLEは関係なし

良かったー爆笑





もう自力で治せる様なレベルではないから、皮膚科に行って診てもらってくださいね。との事でした。







そして今回の血液検査と尿検査。

ともに数値も安定していたので今回も更にステロイド減量が決定びっくりマーク






3mg→2mgへ減量となりましたビックリマーク






関節痛もかなり改善しているので、毎食後服用していた痛み止めもここで止めることに。





このまま順調にいけば最終的にはプラケニルのみで良くなりますからね爆笑との事でした。

その日を目指して頑張るびっくりマーク






3ヶ月後にステロイド1錠を目指しアップ

さらにその3ヶ月後には卒業したいビックリマーク






せめてせめてせめてSLEだけでもビックリマーク順調に改善に向かってくれたらアップ本当にそう願うばかりです泣き笑い






 乳がんについて


そして問題の乳がんの方ですが。

鎖骨下のコリコリした物体






エコーで2個あると指摘されてからも、自分で触った感じでは1個しか感じられなかったのですが…

先日、ハッキリと2個あることを確認!






今まで触れられなかったのにわかるようになったって事は…叫び大きくなってるって事!?





いや…そうじゃ無い事を願いたいです。







毎日毎日

前向きに前向きにと自分に言い聞かせていますが、気付けば家族が悲しむ姿だったり、自分がもう動けなくなってる姿だったり…自分が居なくなった世界だったり…そんなのばっかり頭に浮かんでしまいますダウンダウンダウン








負の力は凄まじいですねダッシュ

負けたくない!

もしまた治療が始まるとしても

僅かな可能性がある限り前向きに頑張りたいキラキラ








世の中には沢山乗り越えて元気になられている方々もいらっしゃるからアップ私もそちら側に行って同じ様に悩んでいる人たちの希望になりたいですビックリマーク








来月の診察日まであと2週間。

奇跡よ起きろ〜星このブログでどうか良い報告ができます様にアップアップアップ






また明日から1週間始まる〜

明るく元気に頑張ろう音譜音譜音譜





自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ