病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法残り14クール (2023.11)全18回終了

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中


先日は温かいコメント、いいね、ご訪問ありがとうございましたラブやり場のない思い、不安に飲み込まれそうだったのですが、本当に感謝していますピンクハート



昨日、診察へ行ってきました病院
木曜日、しこりに気づいてから診察まで…
長かったなー
その間にいろんな事を考えました…






家族に心配かけたくなくて
誰にも言えないまま
診察日を迎えましたあせる







午前中で仕事を早退し午後から病院へ







まずは触診
鎖骨の下にあって、探しづらい…
見つけた!と思ってもすぐ見失っちゃう笑い泣き







何とか見つけ出して主治医にアピールビックリマーク
主治医は『うーん、思ってたのと違うなぁ。心配要らない気はするけどなー』と。







そしてエコー検査を念入りにやってもらい
結果を聞きに再び診察室へ








結果は
グレー汗汗汗








私が見つけた気になるしこりよりももっと深いところにも気になる物があるらしい…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





つまり2個の怪しい影有り
バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん








何でもなかったコスモスという言葉を期待していた
大丈夫でした!と報告する自分を想像していた






でも
違ったーーーーーー泣








とりあえず現在しこりの大きさは6ミリ
今後大きくなる様であれば再発確定
また抗がん剤が始まるそうですドクロドクロドクロ







念のため
覚悟を決めるため
今後、再発確定した時の治療方針等をザックリ聞いてきました。





CVポートも外しちゃったし…
また入れないといけなくなるだろう…
せっかく髪生えてきたのに
また抜けるかもしれない…叫び







そしてそして
最初の治療で目一杯強い薬を使って出来る治療はやったからもう治らない。再発ならその薬で叩けなかった生き残ったがん細胞だからドクロ







でも、だからといって治療ができない訳ではない
今度また治療をするとしたら期間は決まっておらず
ずっと続くそうです泣き笑い
いわゆる…再発したがんは延命治療になる訳で。






ただ抗がん剤のやめ時は3つあるそうで
①寛解状態になった時
②副作用が強く出て継続不可能と判断された時
③悪化した時

だそうです。







これを聞いた時
寛解するしか道は残されていないのか…と一瞬思いましたが泣き笑い
再発しても転移しても、まだ治療法はあるびっくりマーク
希望は捨てないアップそう強く思いました!







そして昨夜、夫に打ち明けました
必死に涙を堪える姿に…こっちが泣きそうえーん
でもビックリマーク私は負けないビックリマークまだ今は泣く時じゃないビックリマーク希望はあるビックリマーク






そう自分に必死に言い聞かせて平常心を装いました泣き笑いメンタルコントロール大事





子どもたちの成長をもう少し側で見守りたい
夫と定年後は色んな場所へ旅する約束をしているのに…どうにかその願いを叶えたい…飛行機
夫を残して先に逝くにはまだ早すぎるあせる






油断すると落ち込んでしまいダウンなかなか気持ちの立て直しがうまくいかないけれど…泣泣泣







凹んでても良くならないもんね!






来月の診察日まで
食事に運動、生活習慣をもう一度しっかり見直して
新鮮な空気たくさん吸ってコスモス職場でのストレスもなるべくスルーできる様に…頑張って、なんなら消滅してくれる奇跡が起こると信じてアップアップアップ過ごしたいと思います






ココで良いご報告ができますようにキラキラキラキラキラキラ





気持ち大事びっくりマーク
今週も
明るく元気に頑張ろうアップアップアップ




自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ