病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法 全18回(2023.11)

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中
最近なんだか…不調ですあせる
辛すぎてブログに吐き出して気持ちを整理させてください(かなり暗いので苦手な方はスルーしてください泣き笑い)







とにかくメンタルが不調なのです
きっと自分で勝手に不調モードに持っていってるんだと思うのです泣き笑いでも、どうにも修正できず汗
コレってホルモン治療の副作用なのかな…
1年経って出たりするんだろうか…




それにSLEなのか?関節痛やむくみ
腰痛も…




乳がんの点滴治療が終わり…通院の間隔も基本3ヶ月に一度。




病院に行って主治医に話を聞いてもらうことが私にとっては『精神安定剤』みたいなものだったので、この3ヶ月という期間が中々不安ですえーん
次回は4月です





3週に一度の通院時は
次の点滴日まであと○日だアップと、その日を目標にして頑張っていたので…。




いま、その目標設定日が遠すぎてあせるメンタルコントロールがうまくいきません…ダウンダウンダウン





元気なんです。
元気なんだけど、身体のどこかに痛みを感じると、転移したんじゃないか…とか、一気に不安になってしまい、ただただ不安が募りますネガティブ






最近ずっと左腰が痛くて仕方なくて。
元々身体の歪みがあるのか?病気発覚以前から左腰は痛かったのですが、その痛みが最近辛くて泣






ただの腰痛だと思いたい…。
転移したらその時点でステージⅣ





その言葉が頭をぐるぐるうずまき
考えたってどうにもならない事も分かってるけど
私のポジティブ思考を上回って襲ってくる不安ガーン
不安に呑み込まれそうなのです





やっぱり
乳がんにはなりたくなかった





どうして乳がんだったんだろう
どうして私だったんだろう
どうしてこのタイミングだったんだろう
SLEも乳がんも…どうして両方なんだろう
治療なんてせずに命を全うした方が良かったかも





まさに
負のスパイラル突入ですもやもやもやもやもやもや





転移しても再発しても治療がうまくいって復活を遂げている先輩方もたくさんアップアップアップ





大切なのは
負けない気持ち





とにかく前に進まなきゃアップアップアップ
負に呑み込まれないように
ひたすら前進あるのみ!!






子どもたちが一人前になるまでは
成長を見届けたい…
両親より先に逝って悲しませたくはない
まだ親孝行しないとね…





そう自分に言い聞かせてますが…
難しい…えーんえーんえーん





今日明日頑張ればまた土日がやってくるびっくりマーク
たくさん笑って幸運を掴んでやるーアップアップアップ負けないんだーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク
今日も一日明るく元気に頑張ろう音譜暗いブログにお付き合いありがとうございましたドキドキ





自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ