病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法終了 全18回(2023.11)

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中

昨日は、乳腺科受診日でした。

点滴はないので、採血、注射、診察のみビックリマーク
ケモ室に行かないのもなんだか寂しいなぁ…



そう思いながら採血室へ。
すると…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ケモ室でお世話になってた看護師さんが偶然にも担当アップ



嬉しいっドキドキドキドキドキドキ



うわぁラブラブ嬉しいですーラブラブラブ
何回も言っちゃいました笑




採血は5本。
安定の手の甲よりお願いするも
1回目失敗笑い泣き
2回目手こずりながらも初の手の甲側の手首から採血完了あせる



そ…そこからとるの!?あせるあせるあせると思いましたが…
結果、激痛でしたえーん







手首の側面は点滴でも良く使っていたのですが、甲側の手首はもうやりたくないなぁ泣




さて、今回の診察では右手人差し指の浮腫を訴えてみました泣くうさぎ先生!激痛なんです汗



主治医からは、
使いすぎちゃダメですよ。とにかく使わないこと。あまりにも治らなければ整形外科の方で診てもらうのが良いかもしれませんね』とのこと。


夜も激痛で眠れなかったあの日に比べれば…
随分マシにはなってきましたが、お箸やペンを持つことは難しいです…痛みと腫れがひどくて笑い泣き



これじゃ…
仕事ができぬムキーッムキーッムキーッ



パソコンは扱えそうなので、それが救いですが泣き笑い
早く良くなって欲しい…



さて。
あとは半年に1度のリュープリン接種でした。
こちらも中々痛いのですがあせるとはいえ注射ですから。すぐ終わりましたアップ




前回までのリュープリンでも副作用らしき症状が出た感じはなかったので…鈍いだけかもですが笑 今回も無事に過ぎますように合格



浮腫はじわじわと出るので、日頃からリンパ浮腫を起こさない様ケアしないといけないなと改めて思いました泣き笑い
指1本…たった1本がこんなにツライなんてドクロ



痛みにかなり強い私ですら、とにかく激痛で眠れなくて半泣きしてましたから…泣泣泣
もうイヤだーーーー!!!!!!




さぁアップ今週も元気に頑張ろうアップアップアップ



自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ