久しぶりに薬箱をゴソゴソしてたら、マイスリーやデパスが大量に出てきた。
マイスリーは覚醒作用やら色々あるみたいね。
まぁ必要に迫られれば活用させていただこう。
しかし、にきび用塗り薬とかいつのやつよ・・・(笑)

眠剤は寝てしまってからも、何かの拍子に目覚めてハイになる可能性があるのだとか
かく言う僕も子供の頃、夢遊病の気があったのですよ
寝言をハッキリ言ったり(しかもちょっと記憶に残ってたりする)おもむろにテレビを見始めたり
ゲームをしたり、まぁこの程度だったので良かったんですけど。

中学の時に全寮制のようなとこに居たんですが、寝言がうるさいと。これは本当に困りましたね~
ハッキリと言うので寝言(夢遊病の一種)だと信じてもらえない。気づくと叩き起こされてる。
中1で入ってすぐで、カーストの一番下だったので、責められる責められる。
僕に比べればその辺のセロテープの方が格上だったので肩身が狭くてね(笑)

いつの間にか治ってたんで、子供の頃にありがちな気持ちの整理の仕方が解らなくて
怖い夢を見てしまったりするアレのような物だったと解釈しています。

せっかく滅多にやらない精神系の話になったので、子供の頃なぜか怖かったものについて。
この頃はまだ花は怖くなかったんじゃないかな。
子供の頃ってお絵かきとかよくするじゃないですか、その時にある絵を書いたんですが
自分で書いておいて震え上がるほど怖かった覚えがありましてね。
ペイントで描いてここにうpしようかとも考えましたが、考えると今でも若干怖いんで説明だけ。

まず、サランラップの芯のような細長い筒を横に寝かした状態を描きます。
そのちょうど真ん中あたりに顔を描きます。
簡単な線だけで目、鼻、口と描いて、これが何故か怖かったのです。

今もちょっとあるかもしれませんが。花より意味不明ですよね、ほんと。