メジャーデビューからちょうど1年となる5月18日に、
メジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』

発売したFTISLAND

その発売を記念してCD購入者限定イベントをよみうりランドで開催しました。



WARNER MUSIC JAPAN-FTYOMIURI


平日にも関わらず集まったファンはなんと5000人!

イベントは、デビューシングル「Flower Rock」からスタートし、スタートから大盛り上がり!


最新シングル「SATISFACTION」や、ヴォーカルのイ・ホンギが出演しているドラマ
『マッスルガール』の主題歌となっている「ハルカ」など7曲を披露。


ライブ終了後、まずはトークタイム。
日本での1stアルバムのリリースということで、
ジョンフン「みんなと作ったアルバムです」、






とアルバムへの想いをそれぞれに語りました。


そして、メンバーの私物プレゼント抽選会も!
メンバーからTシャツやピアス、スニーカー、ニット帽など、実際にメンバーが使っていた
貴重なアイテムが抽選で、メンバー本人から会場にきていたお客さんにプレゼントされました。
ホンギからは急きょ、イベント中に身につけていた指輪をプレゼントするというサプライズも。


イベント終盤、突如スタッフがステージにあがって紙を開くと、そこには1位の文字が!
発売されたアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』が、
オリコンデイリーシングルチャート1位を獲得したとの報告に、

メンバーはびっくりしつつ、大喜びの表情を浮かべていました。

お客さんからも盛大な拍手と大歓声を受け、会場を後にしました。


来週には韓国でもアルバムが発売され、
6月からは『FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"』もスタート。
ツアー最終日の7/29には、日本武道館でラストを飾る。

今週末には話題の芸人が出演する人気バラエティー番組「ピカルの定理」
「やっぱし今夜はフォルテッシモ」という人気コーナーに出演します。

このコーナーは茨城のローカル音楽番組という設定。
韓国出身のFTISLANDが茨城弁で繰り広げられるトークにどういうリアクションするか注目!


更に、日本の音楽番組をリードし続けている長寿番組「ミュージックフェア」
2週に渡って出演することも決定!
豪華ゲストとともに繰り広げられるトークと彼らのパワフルなパフォーマンスにも注目!


ピカルの定理
5月21日(土) 23時20分より

MUSIC FAIR
5月21日(土) 18時より
5月28日(土) 18時より

スンヒョン「ミナンと2人で作ったmiraiという曲も入っていて、思いがつまっています」
ジェジン「バンドの名前がついたアルバムなので宝物。みんなの宝物になってほしいです」、
ホンギ「1年かけて日本語も上達したので、気持ちが伝わるように歌いました」、
ミンファン「日本でリリースする最初のアルバムなので、意味があるし、
日本での活動と思い出がいっぱいつまっています」、