ヘアカタ撮影&ヘアショー | しおりんブログ

しおりんブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
富士宮市 美容室 トップスタイル アシスタントの額田汐莉です!

先日、ヘアカタログの撮影の見学とヘアショーを見に都内へ行かせて頂きました!


ヘアカタの撮影ではメンズのメイクやスタイリングをする先輩の姿を間近で見ることができ、実際に人を見るのと写真で見るのとは違うため細かいところまでチェックをして撮影をしてることなどいろいろなことを学ばさせて頂きました!



また、ヘアショーでは有名サロンが勢ぞろいし各サロンの個性がたくさん出ていてとても面白いヘアショーでした!✨

ヘアショーでの技術の見せ方、演出の仕方、いろんな個性あふれるスタイル。

美容師という仕事は面白い!楽しい!素敵!
たくさんの刺激を頂けた貴重な時間で美容師は夢がある仕事だなと感じた瞬間でした✨


私の夢はヘアメイクアップアーティストになること。

たくさんの人を喜ばせて感動させてあげたい!刺激を与えられる人になりたい!憧れられる人になりたい!

今回の撮影とヘアショーで自分の夢が膨らみ、美容師は素敵な仕事なんだとまた改めて感じることができたので、これから少しずつでも自分の夢に近づけるよう毎日コツコツと努力をして頑張っていきます!