トンボロ現象では | 藤沢市議会議員 山口まさや

藤沢市議会議員 山口まさや

『この一歩をふるさと藤沢の明日へ』


藤沢市議会議員に2015年に初当選し
現在3期目 山口政哉(やまぐちまさや)の
活動ブログを更新中!!

以前にもご紹介したと思いますが…



干潮時に対岸の浜が地続きになる
トンボロ現象のシーズンとなり
東浜の江の島寄りに昨日から



仮設階段が設けられており
今日も多くの方々が来て
賑わっていましたね😀


トンボロとはイタリア語で
「陸繋砂州」を意味するそう😀

この現象は9月までの新月または
満月の干潮時のみに現れますので
トンボロ現象で江の島に渡れるのは
滅多にないチャンスだと思いますので
是非この機会に1度足を運んでみては…❗

仮説階段を設ける予定は今のところ
5月26日、6月9日、22日で雨天中止!
時間は10時〜14時位で(6/22は9時半から)


また、仮説階段を設ける日には
デジタル版トンボロ記念証も
限定発行されていますよ😀


ぜひゲットしてみて下さいね❗