こんにちはキラキラ

はじめの一歩マルキラ☆
赤ちゃんとママのお教室
"warmth"のちよんでリボン-borderspink


4月から
新しいクラス

Babymusic
がスタートしましたキラキラ



昨年7月から音楽あそびというクラスを
開催していましたが

もっともっと専門的に学び
たくさんの方に音楽の楽しさや素晴らしさを
伝えたいという思いから

Babymusic代表の
高田なりみ先生の元で学ぶ事を決意音譜

3月に無事認定講師となりましたラブ


Babymusicとは
高田先生が独自に生み出したプログラムで

“音楽で親子のふれあいを”
“音楽でより豊かな育児を”
を第一に考えています


早期教育や知育のためでなく

親子のふれあいの中にごく自然に音楽を取り入れ
大切な乳児期に親子でたくさんふれあい

そして
目、耳、肌を通して
赤ちゃんにたくさんの事を感じてもらう



ごく自然に音楽を取り入れる
ってどんな事?と
思われるかもしれませんが

例えば【子守唄】
赤ちゃんに歌い聴かせるママは多いかと思います

またお散歩中に
【童謡】を歌い聴かせる事もあるかと


これって
『よし!歌うぞ!』
『子どもに歌声を聴かせたい!』
と思って歌うわけじゃないですよね

そう
ごく自然に口ずさむもの


この自然な音楽から
赤ちゃんはたくさんの刺激を受けています


しかし
お家で音楽を楽しむにも
レパートリーが少なかったり
そもそもあまり歌を知らなかったり
どう工夫したらいいのかわからなかったり

そんなママも多いはず


Babymusicでは
“歌う”
“動く”
“聴く”
“触る”
の4つの要素を取り入れ
赤ちゃんの【感じる心】を育てますクローバー



季節のわらべ歌や童謡をたくさんご紹介し
ただ歌うだけでなく体を動かしながら
スキンシップをとって楽しめますニコニコ

また普段なかなか見聞きする事のない
楽器も登場しますビックリマーク


聴く力がとっても優れている乳幼児期にこそ
上質な本物の音を聴く機会を増やしてほしい

そんな思いから楽器選びは
特に大切にしていますキラキラ



みんなの
目を
耳を
心を
奪うようなとても魅力的な
楽器の音色


是非『生の音』を
目の前で楽しんで頂けたらと思います



ここでしか見られない
お子様の姿があります

ここでしか感じられない
音楽の魅力があります



音楽とは無縁
歌は苦手

そんな事お構い無し照れ

お子さんと一緒に楽しみたい♪
その心だけで十分ですラブラブ


是非一度体感してみてくださいおねがい


兵庫県内でBabymusicを
受けられるのは
ココだけですよ~音符


Babymusicの素晴らしさは
代表の高田なりみ先生のブログから
たくさん発信されていますベル