こんにちは!

 

3,4歳児のママ!明日のご予定はいかがですか?

 

宝石赤新横浜で、フレンチランチコースを託児付きで楽しめて

宝石赤プロカメラマンの写真撮影があって(しかもダウンロードし放題!無料)

宝石赤教育費についてのセミナーが受けられる

参加費 1000円!(3,4歳児のママ限定!きょうだい児の同伴もちろん歓迎♪)

 

http://shufure.com/collaboration

 

主催は一般社団法人シュフレ協会

代表の武次さんは、子育てしやすい環境を、ママの心地よい環境をと奮闘するパワフルな女性です。

この企画、安すぎる・・・と思うのですが、裏はありません笑

セミナーで営業されることも、アンケートを元に後程セールスがピンポンとくることも、個人情報が企業に渡ることもありません。

純粋に、子育てを頑張っているママのリフレッシュと学びの場を提供しようと、長い間企業努力をして実現した企画なんです。

 

なんと!明日だというのに、キャンセルが出ましたOK

 

本日19時が最終締め切りです!

子連れじゃなくてももちろんOK!

美味しいフレンチコースのランチを堪能してきてくださいね♪

 

 

お申込み お問い合わせはこちらから

http://shufure.com/collaboration

 

 

 

 

 

AD

Product

Price

Promotion

Place

 

いわゆる4P

 

一番大事なのは一番大事なのはProductだと思うのですよ。

あたしは。

 

何を何のために提供するかがしっかりしてないと、話が始まらないじゃんね。

ところがまずpromotionと言う名の自撮りが氾濫し

ランチ会や朝活なんかでチャネルが作られ

手頃なお金になりそうなものに値段をつける

 

あ、これお金になりそうってなると ここでやっと商品が出てくる

 

 

だからなんだな

 

自分の商品(イベント)に思い入れがあるわけで

それをどう展開して行くかが本当に下手くそ。

この連休中、お金儲けが下手なんですと人に紹介されるほど(笑)

これはこれで大問題。

 

 

それでも、思いがないお金儲けするぐらいなら、パートに行くわ。

子供まで産んで時間をやりくりして、空いた時間で効率よくなんてっ無理

 

 

ママのお仕事なんなの?って子どもに聞かれた時に

素敵だねって言われたいんだ。

 

 

お仕事にまだまだなりきれていないけれど。

 

 

すべてのベースは20年前に息子を産んだ時からだ

6年前に娘を産んで具体化した

 

 

ゴールデンウィークはちょっとびっくりするような出会いと

学びと

発見の日々でした。

 

 

いかん。まだ

頭が起きてない。インプットが多すぎて混乱中。

 

 

福島行こうと思ってたのに行きそびれたー。近いうち行こう

 

 

 

 

AD
アメブロ講座。

正直、検索で大抵のことは出来る。
囲み枠だって
メニューバーだって
ヘッダーづくりだって
カスタマイズだって


ママ起業はなぜアメブロ集客術に弱いのか


ブログは発信の手段
自分メディア
SNSもだけれどね


商品がしっかりしていないのに、なぜアメブロの体裁を整えることを優先するのか
謎なのだ


商品がないから、検索すれば誰でも出来る程度のことを商品にして、起業した気分を味わえるんだなと、ブラックアツコは思うのです。


その中でも一番それなんだよ・・・と思うのが読者登録。
限界まで読者を増やしアクセス数をあげるため。
中には読者登録代行業なんてのもある。
メッセージ付きでご丁寧にポチポチするのから、手軽にただ申請していくのまで。


ハッキリ書いてしまえ



そんなことは全く意味は無い。

どころか、むしろ評価は下がる。
あー、そういうことする人なのねと、心の中のブラックリストにひっそりと書き込まれるだけなのだ。



正直、代行の読者登録メッセージもわかるし
自分の利益のために読者登録して、感じ良くするためにメッセージ付きにしてるなというのは、どんなに綺麗な文章でも


バレてます

あ、この人は自分の営業で何かを売りたいから、あたしのブログの内容なんて読んでいないし、興味も無いんだろうなーと正直思う。



まぁ文句ばっかり言うのも何だからと思い、
限界まで読者登録して、アクセス数増やしたらどうなるか
実際にやってみたよ。


うん。確かにアクセス数は爆発的に増えた。
だけどねー。


元々、このブログを読んでくれる人や、メッセージをくれる人は検索でたどり着く人が多いんだな。
不定期で更新にムラがあるけれどね。
それでも一定数のアクセスがある。



読者登録が最大値になったら、それを一気に削除してまた限界まで読者登録していくというのも、平気でテクニックとして紹介しているのも見かけるけど



実に失礼極まりない行為だと思うのですよ。
だって、お返しの登録目的で、自分は読む気がほとんど無いわけでしょう。
だから、平気で読者登録しておいて最大値になったら、削除するんでしょ。


辞めてしまえ。
そんなくだらない小手先のテクニックもどきは

信用がなくなるだけです。








そもそもアメブロは商用禁止。
そのアメブロの使い方を有料で教えますなんて、ルール違反


あぁ、今日は真っ赤な大文字が多いわね。
おほほほほ。






ツールに振り回されない。
金太郎飴みたいに同じような見た目のブログにしない。
それより、内容にオリジナリティを持たせ、空っぽの記事なんて書かなきゃ良いだけの話。





アメブロ集客出来なきゃ成立しない起業なんて、そもそも起業じゃないんだよ。
事を起こすのが起業。





何をしたいか
それは起業じゃないと出来ないことなのか
そこを明確にすることが、まずやることじゃないのかな。




てか、公的な起業講座って無料とか安価でいっぱいあるんだよ。
まずは、そっちに行った方が良いと思います。
はい。

AD

集客するにはどうしたらいいのか。

集客力がある人のリストに働きかけるとか。

プレゼントをつけるとか。

宣伝するとか。

タグつけるとか

 

まずその前に、魅力あるコンテンツであるかどうかだと思うんだ。

そして信頼できるコンテンツであるかどうか。

コロコロ内容が変わったり

軸がなかったり

思いつきやアイデアの状態だったり

 

あやふやな情報は繋がってるママたちに流せない。

それは自分たちの信用問題だから。

 

あなたに有益であなたが喜ぶからお役に立ちたい。

自分に有益であなたに喜んで欲しいのでお役に立ちたい。

後者だと本当にザンネン。すぐばれちゃうけどね。

 

FMヨコハマ「ファンケルヨコハマなでしこ」の収録へ行ってきました。

ランドマークタワーにあるFMヨコハマ。
オフィス棟に行く機会ってあんまりないので、良く行くランドマークタワーでも初めて足を踏み入れる場所。
FMヨコハマのスタジオへ行ってきました。




収録前の打合せの前に、スタジオ内を見学させていただいて、写真もいっぱい撮っていいですよー!なんてお声かけいただき、気分はすっかりおのぼりさん♪


ラジオから流れる音楽用のCDやレコードがいっぱい並んでいたり、スタジオ内には機材が色々いっぱい並んでいました。




いつも聞いているFヨコはこういうところで発信されてるのねー。と大人の社会科見学状態。


今回お声かけいただいたのは、「ファンケルヨコハマなでしこ」という10分間の番組です。

DJは桐島瑞希さん。
親しみやすく美しいヨコハマなでしこの桐島さんとお話しするのはとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった!





子育てママ支援warm placeのこと、パステルゾーン育児の会のこと、mother's cafeのことなど、さまざまな取り組みがあるけれど、どれも全部ママが孤立しないためのコミュニティづくりなのだというお話を伝えたくて、いっぱいお話ししました。

放送時間は10分間なので、どう編集されて放送されるのか楽しみです。


何か私物を一つ見せてくださいと言われていたので、一つとっておきを持って行きました!
写真を撮って下さったので、ブログ記事に載るのかな。
うふふ。何を持って行ったかはオンエア後のお楽しみで。


5月1日13:50から14:00
ファンケルヨコハマなでしこ
です。


聞いてねー!