〈ビデオ解説より〉

 

純白のウェディング・ドレスは、情け容赦なくナチに踏みにじられていった・・・。

 

第二次世界大戦下のチェコスロバキアの小さな村に、リザという美しく明るい娘がいた。リザは結婚に憧れているが、なかなかピンとくる相手がいないのが悩みの種。そんなある日「16歳以上のユダヤの未婚女性は登録せよ。」というナチの命令が下った。あと3週間しか残されていない。リザは酒屋の息子ペティと結婚することにした。式場にはリサと同じようなカップルたちが17組17人の花嫁たちの運命はいかに?ナチの怖ろしさ、純粋無垢なユダヤ娘たちの悲劇がヒシヒシ伝わってくる。主演は、「ボーイハント」のリサ・ハートマン。美しい悲劇のヒロインを熱演し、涙を誘う。

 

STAFF

監督・・・・・・・・・・・・ナダブ・レビタン

製作・・・・・・・・・・ジャコブ・コツキー

脚本・・・・・・ジョン・ハーズフェルド

原作・・・・ラディスラブ・グロスマン

掃影・・・・・・・・・・・・デレク・ブラウン

 

CAST

リザ・・・・・・・・・・・・リサ・ハートマン

ペティ・・・・・・・・バリー・エンジェル

エスター・・・・ローズマリー・リーチ

ジョナ・・・・・・・・・・・・ジョン・グリロ

ジギー・・・・・・スタンリー・レイバー