おはよー岸川です。

やっと不動産屋さんにいけます。
びっくりハウス常連の皆さん、風呂トイレ別を必ず探すからな、待っとれよ。

さて、先日お知らせしましたtoitoitoiの楽曲が使用された舞台「禁泣」を、
岸川観て参りました!!!

{9A5B7195-3A32-4938-8634-238EEC98F7AA}


5/29までの公演なので内容は触れずに行きますが、音楽、というものをはじめっから考えられた良い機会になりました。

P.J.Pは第一回のえにしって舞台もみてるのですが、サイレントなんです多分。
今回もセリフなし。

演者の表情と、体の動き、あとは各所に使われていく楽曲の歌詞や音、メロディーで、
すべてが表現されます。

たぶん音楽がなければ、まったく意味のわからないお遊戯会になるし、
逆に音楽だけすぎてもただのダンスになるし。

セリフなしてキャラクターに命吹き込まれるのってすごいなあ、、、と観劇させて頂きました。(感激とはかけていない)

知ってる曲もたくさんでてきますが、
曲だけ聞いてもたぶん「いい曲だなあ」で終わるし、
曲がなければ「綺麗に体がうごくなあ」で終わる場面も、2つが合わさると涙に変わりそうな場面が何度かありました。

歌詞をまだまだ書き続けようと思う次第です。

{48231722-E6F7-454E-AE1D-DB6955D9D496}

劇中、私の心を鷲掴みにしてくれた死神ツインズ。
ほんとにかわいいラブラブラブラブ

観に行く人は遅刻しないで最初から見て欲しいんですが、
始まる前からずーっと隣の席で死神に
「本当に、いい曲。いい歌詞だしねえ」
「生きて、生きてってねえ?」

と囁かれつづけまして、笑
村越はまだいってないから、村越がどういじられるか楽しみですわ、、、。笑


しかし素敵な展開で使用頂きありがたい!
ストーリーテラーになれて嬉しいです。
命吹き込んでくれてありがとう。

主宰ハヤティス、ありがとう。
超がんばろうな。
{1ABF136C-83E1-493D-8BDD-06B4A7E09640}

{3808363C-742B-4210-BB3E-E6684EDFAD84}


Proud JAPAN Project 第三回公演
『禁泣』

◆会場

武蔵野芸能劇場・小劇場

〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-15-10
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/top.html
JR三鷹駅北口から徒歩1分。※駐車場はございません。


◆日程

2016年5月27日(金)~5月29日(日)

■5月27日(金)
  ・15:00
  ・19:30

■5月28日(土)
  ・14:00
  ・19:00

■5月29日(日)
  ・13:00
  ・18:00
  ※開場は開演のそれぞれ30分前、
   受付開始は45分前を予定。


◆チケット

・一般:前売 3,800円
    当日 4,200円
・学生:3,500円
 (要予約・当日学生証提示)
・子供:2,800円
 (小学生以下対象、要予約)
 ※学生チケットご予約の方は
  当日学生証をご提示ください。


◆チケット取り扱い

https://www.quartet-online.net/ticket/kinnaki
◎3月7日(月)より予約受付開始


◆お問い合わせ

<チケット・総合>
seisaku@proudjapanproject.com
(担当:橘内/伊東)