【宇宙元旦の日に伝えたい事】


〜すごい事をしたから

すごいんじゃない‼️


あなたは元々、

何もしなくても

存在としてすごいんだ‼️〜


無料メール講座をリリースして

10日経ちました。


感想をいただいたり

セッションの回数を重ねたりして

今 感じている事を書くね。


「本気出そう」とか

「自分の人生やりきろう」って

言ったり書いたりすると、


どうやら


「常に何かを忙しくやって結果出せ!」


と、言われたみたいに

感じる人が多い気がするんだけど。


私が言ってる

本気で自分らしく生きる

って意味の中には、


自分らしくのんびりする

しょーもないこと言ってゲラゲラ笑う

何もしない

やりたくないことはやめる

ゆっくりゆるゆるする時間などが


実は、ものすご〜く

大事だよって

事が含まれてるの✨


でも、それらを自分に

許してない人は


本当の意味で

やり切ってないんだよって

意味なんですね。


ちと逆説的で難しいかな😅


で、結果を出せと

言われた気がする人たちに


ちょっと聞きたいことがあって、


やりたいことをやろうって

よく巷では言われていて


もちろんやりたい事を

やればいいんだけど、


その「やりたい」は、ほんとは

「すごいって言われたいから」

「評価されたいから」

「誰かを見返したいから」

などなどからくる

偽物のやりたいじゃ

ないですか?ってこと。


もしこの質問にザワザワしたり

ムカっとしたりしたら

ビンゴですよ〜。


何もしてない自分には

価値がないって前提から、


何かすごいことをすれば

価値があるんじゃないか、

という幻想の上で


本当にやりたいことじゃないことを

無理に頑張ってる人が、


すごく

たくさんいる気がするのです。


あ、その状態が悪いって

言ってるんじゃないの。


私も、もれなくそうだったしね。


すごいって言われたかったし。

評価も欲しかったし。

それが何か?だったし(笑)


でもさ、

どんなにすごいって

言われても


売り上げや生徒さんの数が

どんなに右上がりに増えても


どんなに周りの人に評価されても


本当の意味で満足できなくて💦


逆に、本当は私全然

すごくないのに、

こんなにすごいって言われて

いつかすごくないのがバレたら

どうしよう。。。って

怖かった😭


これ、「すごい」の認識を

誤解してたって話でね。


本来は、すべての人は

何をしてようが

何もしてなくても

みんな価値のあるすごい存在(be)


なんだけど、


すごい行動(do)をした人が

すごい存在の人(be)なんだと、

私 勘違いしてたの。


doとbeを

イコールだと思っちゃってた。


でも、行動(do)と存在(be)は

本来 別なんだよね。


すごい(と一般的に言われる)

行動(do)は、


褒められたり

尊敬されたりするに

値するのかもしれないけど、


すごい行動(do)をしたから

すごい存在(be)なんじゃない。


元々、みんなすごい存在なんだ。


逆も然りで、

何か悪い事をしたから

ダメな存在なんじゃない。


行動が違っただけで、

その人本来の存在価値は変わらない。


私はこれを勘違いしてたから、

「バレたらどうしよう」って

怖かったんだと思う。


そもそも、

みんなすごい存在なんだから

すごいって事を証明する必要なんて

なかったんだよね。


ただやりたい事をやって、

それが結果として

すごいって言われる事だったら

すごい(do)なのかもしれないけど、


すごい(do)って

誰にも言われなくても


やりたい事をやってるんだから

もうそれだけでよかったんだよ。


行動(do)と存在(be)は違う。


私はそう思えるようになって

すごくラクに

生きられるようになった。


そう思えたらどんなにラクか。。。


頭では理解できるけど、

そう思えないから辛い。。。


もしそう感じた方がいたら、

私と話しましょう❤️


行動と存在をイコールと

どうして思い込んだのか


ココロの奥のねじれているところを

元に戻すお手伝いをします。



「そろそろ本気出してみたら?

tokoのオリジナル個人セッション」


詳細&お申し込みはこちら

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

詳細は・お問い合わせはこちらなら




いただいた感想をご紹介しますね


【個人セッションS.T様感想】


「先日は有意義な時間を

ありがとうございました🍀


ご一緒出来た時間で

いろんな考えが整理でき、

自分の輝きが

また増したのを感じています😊


昨日の朝も寝起きの鬱屈した感じが

さっぱり無くなっていて、

ニュートラルな自分で

いられるのをを感じています🌿


またバランスを整えたいときには

宜しく御願いします。」


S.T様は

ネットで私を見つけて

遠方から会いにきてくださった

初めましての方でした。


みんなと同じことが出来ない

自分には価値がないと

思い込んで

苦しみを抱えていましたが、


リーディングで選んだ

チャクラハーブティと

フラワーエッセンス、

メッセージの数々に


どんどん表情が和らぎ

本来の生きるチカラを

取り戻していく姿が

とても印象的でした✨


数日経ってから

いただいた感想にあった

「自分の輝きがまた増した」

「ニュートラルな自分でいられる」

という言葉に感動✨🥺


人はみな、自分で

変わるチカラを持っていて

やっぱりみんな大丈夫なんだなって

本当に思います❤️


本気で、自分軸で

自分の人生を生きたい人

お待ちしてます❣️






本文テキスト