【香取神宮デート&

青空セッションの巻】



下総一の宮 香取神宮へ

CHISAちゃんとドライブデート❤️



元々、久しぶりに2人で

ゆっくりとデートしようと

約束していたこの日に、



私のリニューアル新商品の

『そろそろ本気を出してみたら?

個人セッション』を

申し込んでくれました。



セッション前に

朝から東関道をバビューンと

香取神宮へ向かい



まずは、利根川沿いにある

津宮鳥居から参拝スタート






かつて、船で参拝していた頃は、

ここから香取神宮までが

参道だったそう。



どこまでも広がる美しい青空に

そびえる大きな鳥居



階段を登って、

鳥居と向き合った時の

衝撃はちょっと言葉にできない。。。 



お腹の下(奥)のほうから

ゾクゾクと突き上がるような

エネルギーを感じて

(イヤな感覚ではないの)

身震いして

何故か涙が溢れてくる。



思いがけず

突然襲われたその感覚に

ビックリして、

急には受け入れられなくて

泣きながら「なにこれ?なにこれ〜」

と、大騒ぎする私たち

(シュールな光景だったと思う〜笑)




本当に本当に

大きな大きな存在と

突然触れ合うと

人ってパニックになるんだね🤣



もうね、ほんと

畏れ多いという、

まさに「畏怖」の感覚ですよ





2人とも落ち着いてからは、

静かに静かにその場の

エネルギーを感じて

ありがたく受け取ってきました❤️





もうすでに

神様のエネルギーを

ビシバシと感じたけれど

参拝はこれから(笑)



香取神宮へ移動してお参り

。。。の前に、

厄落とし団子を食らう🍡





朝つき立てのお団子を

オーダーしてから

焼いてくれるから

熱々で んまかった〜😋



咲きかけの桜や

木蓮、梅、ミツマタの花などを

愛でながらゆっくり参道を進み、





ピーンと張ったような

綺麗な空間の中

本殿→三本松→要石→護国神社→奥宮と

時間をかけて

お参りをしました。




奥宮のエネルギーが

鳥居の時再びで

ほんとうにすごかった。。。




昔の人たちはきっと

こういう大きな存在を

今よりもっともっと

身近に感じて、日々

暮らしていたんだろうなぁ。




ついつい忘れがちなこの感覚

大切にして生きていきたいね




さてさて、参拝の後は

参道のお店でお蕎麦を食べて



利根川の河川敷に座って

青空セッションスタート❣️




わたしのセッションは

クライアントさんから出る言葉から

リーディングをして、



望んでいる未来に向かうために

今はもう不要になった思い込みや

ココロの奥のねじれなどを

解放していくお手伝いをします。



私が何か特別なものが

見えるとか聞こえるとかではなく、

クライアントさんに今

必要なメッセージを探していく感じ。



答えたくないことや

言いたくないことを

無理に言ってもらうこともしないし



思い出したくない

トラウマを

無理にこじ開けるようなこともしません。



ただただセッション中に出てくる

今解放のタイミングがきているもの

今手放す必要があるもの

ねじれを元に戻した方がいいもの

だけを扱います。



出てきても、今必要でなければ

その案件には関わりません。



なので、今向き合っている

現実が変わるスピードが早いし

体感として、よりラクに

過ごせるようになる人が多いです。



この日も、

ちさちゃんにとって

今 必要な

浄化と解放が起こりました。



何を感じてもいいんだよね。



小さな頃は、生きるために

気持ちを封じ込める

必要もあったけど、

もう今は感じても大丈夫だよ。



自分の気持ちを

そのまま大切にしよう。

もう我慢しなくてもいいよ。



セッションが終わってからの

晴れやかで軽やかな笑顔が

本当に眩しかったです❤️




人は、自分の本質と

向き合おうとする時

本当に美しく、



その姿がたまらなく愛おしいと

毎回セッションのたびに感じます。



現在、リニューアルオープン記念で

『そろそろ本気出してみたら?

tokoのオリジナル個人セッション』

半額キャンペーン中‼️




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

詳細・お申し込みはこちらから




【CHISAちゃんのセッションレポート】


『とこちゃんから

「どう?今どんな感じかな?」

包み込むような声と

笑顔でそう言われたら

あっという間に涙腺がゆるむ。



ぽつりぽつりと話していくと

癒されたがっていた

奥にある感情がひょっこり顔を出す。



ペンデュラムで丁寧に質問をしてくれて

それに応えていくうちに

自分でも気付いていなかった

心の捩れがでてきてくれて、

「もう、この捩れとってくれないかな?」と訴えてくれてるみたい。



フラワーエッセンスを選んでもらい、

それを飲みながらセッションを

進めていくと、不思議と

からだとこころがゆるんでいく。

ショックを受けたまま

フリーズしている感情は、

心の中にたくさんあり、

そのいくつかを拾っては、

癒やし、癒されのラリー。




そうしているうちに、

どんどん心の捩れは取れていき

やわらかく、ゆるみ、

エネルギーが湧いてくる。

泣いて、笑って。

切なさや悲しみもぜーんぶ愛しくてね。

益々軽やかに、ゆるやかに、

柔らかく生きていけそうだな、

と思えたことが嬉しかったです。





とこちゃんの主宰する

自然療法のあったかハートで

アロマやハーブ、

フラワーエッセンスを習ったのが7年前。

そこから、不思議と

バイオリズムがシンクロして

喜びも痛みもずっと

共にしてきたとこちゃん。





とこちゃん自身も、

ずっと自分を見つめ、

癒し続けてきたからこそ、

その言葉に含まれる

深い慈愛のエネルギーが、

人の心をも癒やしてくれるのだと思います。





ぴぴぴときたら、

ぜひとこちゃんの元を

訪ねてみてください。

きっとベストなタイミングで

セッションが受けられると思います。





とこちゃん、

いつもどんな私でも

まるごと受け止めてくれてありがとう!ここからまた、

一皮剥けていく気がするよ。』



ピンときた方、お待ちしています❤️