あんにょーん流れ星
ブログをご覧くださり、カムサカムサ~お願い



    

袖先赤いクットン





視聴完了ですえーん


※ネタバレなしですびっくりマーク



まず、この記事の前半はただのゆきね~の叫びですので、ご了承ください…


最後は真面目に書きますので…


では…



とにかくとにかく、ドラマ自体の感想よりも切にまずお伝えしたいこと


ジュノ様が

セクシーーーびっくりマーク

エロイーーーエモいーーーーびっくりマーク



お薬の飲み方がーーーーー上矢印

エモすぎるーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

くぅぅぅーーーーーーーキューンキューン愛愛


あとね、

触れ方も見つめ方も

セクシーーーーすぎるーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

抱き寄せる手や指、表情までも、ダダ漏れですよ、大人の男の魅力出しすぎるーーーーデレデレデレデレデレデレ飛び出すハート


ジュノペンさんがジュノ様をスキな理由をこのドラマで

深く深く悟りました悲しい



キスなんて、

私の中では

ダントツキス職人NO.1

パク・ソジュンハートだったけど、

ジュノ様も
ヤバかった滝汗滝汗滝汗滝汗ピンクハート

トップ3にランクインしてきたわ驚き


結局、キスも

セクシー&エロいーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


一番惚れたのは

横顔びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


キレイでかっこよくて何度も惚れ惚れしましたキューン飛び出すハート


ドラマこそ観てなかったけど、ジュノ様はKポアイドルとしてだったり、他のブロガーさんのドラマ紹介や感想でも何度もお見かけしたのに、


う~ん…


て思ってた自分をパンチしたいぐらいです。

なんでこの魅力に気づかなかったのかと…ネガティブ




笑顔がかわいいのよねーキューン飛び出すハート



と、叫ぶのはここまでにしまして、


ドラマの感想を


例え女官であろうと、自分の意思、自分らしさを大事に生きたい賢く勇敢なソン・ドギムと


民を守る立派な聖君になろうと自分にも周りにも厳しく妥協を許さない、ひたすらにドギムを愛するイ・サン





韓国時代劇と言えば

右議政とか左議政がどうこうとか、老論派や少論派など派閥が別れて、そこに中殿や側室やら継承者争いも絡んで、陰謀溢れる~なものが王道ですが、

この『袖先赤いクットン』もそれがあるにはあるけれど、思ったより全然、ドロドロはしてなかったかなびっくりマーク


うまく言えませんが…←語彙力なくてすみません泣き笑い

男性目線というより女性目線で作られたような感じ!?


朝鮮王朝後期第22代王の正祖と寵愛された側室の宜嬪・成氏の物語としてストーリーは創られながらも、人物や背景は忠実に基づいているということなので、私はドラマ見ながら、ググって調べながら視ました❗



朝鮮王朝史上世紀の恋人とも言われる正祖と宜嬪の物語として



 愛しくて、切なくて…

胸が苦しくて、張り裂けそうになる…


なんともステキな正統派時代劇でした


素晴らしいドラマでした泣くうさぎ



パクス拍手拍手拍手拍手拍手拍手


泣いたわーーー泣くうさぎ泣


是非是非、観てほしい作品です。




ジュノ様の演技は圧巻でしたキラキラキラキラキラキラ


観る前はちょっとなめてました…

ごめんなさい…えーん


次に観るドラマもジュノ様にしますびっくりマーク


ジュノ様ドラマ、オススメ、是非、教えてくださいルンルン