皆様、あんにょーんグラサンハート

ブログをご覧くださり、カムサハムニダ~流れ星

 

GWも最終日、昨日、1日早く叫んで、フライングしたけど(笑)

 

改めて、皆様、それぞれの長いGW、お疲れ様でしたぁ~パーウインク

 

 

ゆきね~一家のGW最終日は

息子…サッカーの試合サッカー

娘  …習い事の宿題をやる!!鉛筆&友達と遊ぶ

旦那…息子のサッカーの送り迎え&買い物&夕飯作りパスタ

私  …仕事PC

 

ある意味、私が一番、楽なのでは(笑)

 

 

タイトルの「親子で短歌を詠む」は

 

私の父と弟、妹との短歌対決です(笑)パーニヤリ

 

 

父がたくさん短歌を詠んでラインのグループトークに送ってきたら、弟が返信し、私も負けじと返信し、妹に無茶振りして詠ませるという流れ(笑)爆笑

 

興味ないかもしれないけれど、

ゆきね~家族の短歌をここでご紹介音符

 

★十連休 孫子の姿 見れずとも ラインで確認 無事を喜ぶ

★老い二人 話題はいつも 子や孫の 健やかなるか 案じる話

★墓参り 椿一輪 目にとまり 五月乙女と 吾は名付けしぽってりフラワー

★世界中 すべての子ども 健やかに 過ごせる未来 祈るこどもの日

 

 

★十連休 晩御飯の度に 思い出す 今日の刺身は なんだろな

★車窓から 思い浮かべし 友の顔  今日は懐かし 友との再会

 

 

★遠い地で 想いを馳せる 故郷(ふるさと)に 恋しい景色 父母(ふぼ)の無事

 

 

姉(ゆきね~)

★空眺め 故郷(こきょう)の海を 想いだす 夏は必ず 帰ると誓う

 

 

 

短歌って難しいね滝汗アセアセ

 

弟の刺身の短歌はアホですな(笑)パー笑い泣き

でもね、私の故郷は新鮮なお魚盛りだくさんだから、弟の刺身食べたい思い、めっちゃ解る~笑い泣き(笑)

父が魚大好きで毎日、夕飯に刺身食べるんだよね(笑)

一緒にみんなで暮らしていた頃は、みんなで刺身や煮付けや食べてたんだぁ~グリーンハーツ

もちろん、帰省したら、毎日刺身食べてるし波ナイフとフォーク

 

妹の短歌には泣きそうになったぁ~笑い泣き

ただでさえ、帰りたいのに、遠くに暮らす妹の想いが私の心に刺さって、きゅーんってなった笑い泣き

 

両親のこと、やっぱり心配だし、会いたいよ~笑い泣き

それは、弟も妹も同じ想いなんだと今日、改めて感じた。

 

私たちキョウダイ、みんな別々に離れて暮らしていて、特に妹が一番遠い汗

 

だからこそ、両親を想い、キョウダイを想い、姪や甥を想う気持ちは強いし、大切にしていると思う。

 

ライングループ、有難し(笑)ニヤリ乙女のトキメキ

こんなやり取りもおもしろいよねほっこり