潜在意識と会話 -142ページ目

潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。


潜在意識との会話がどうして役に立つかは、今まで何度も潜在意識に話してもらいましたが、さらにつっこんで、その役に立つ、立ち方について話してもらいました。

----------------------------
Q:潜在意識の会話法がどうして役に立つのかをその仕組みも踏まえて話していただけないでしょうか。


A:分かりました。


まず、今まで話してきた内容をまとめる所から始めてみましょう。


1.潜在意識の癒しの効果


潜在意識と会話してまず味わうことができるのは、その癒し効果です。第一のポイントは、いつでも、どこでも、他の人を当てにしなくても、相談できるということです。


これはとても重要なポイントです。問題は、いつ起こるか分かりません。時と場所を選ばないのです。そんな時、確実に当てにできるのが、潜在意識です。いつでもどこでも、相談に乗ってくれます。


また、本人の潜在意識は本人のことをとてもよく理解しています。相談する時に、詳しい説明は不要なのです。簡単な質問で的確に返事をしてきます。


潜在意識は癒しの専門家です。相談者にとって何が必要か即座に判断します。


ほとんどの場合、不安な気持ちを取り除くことが最初です。この不安感をなくさない限り、問題の解決はあり得ません。


「大丈夫、心配ないですよ。必ずうまくいきますよ。」と、優しく話しかけ、本人を落ち着かせます。このことで問題のかなりの部分が解決します。


また、たとえ、特別な問題が無いとしても、いつでも潜在意識と会話ができるということは、本人にとってとても効果があります。いつでも話せるので、日常生活がとても安定した、落ち着いたものとなってきます。


2.潜在意識の問題解決能力


潜在意識の問題解決能力はとても高いと言えます。潜在意識の問題に対する視点はとても高く、また、あらゆる角度から考えます。すべての可能性を考え、分析し、解決方法がひとつのみということはなく、段階的に幾重にも対策を考えます。


必要に応じて、心の法則というものを利用し、強く思うこと、心から信じることが大切であることを理解させます。


その能力は、潜在意識のレベルによって様々ですが、いずれにしても、通常の人間よりは、何倍も見識が高いことは間違いありません。


つまり、とても信頼できるということが言えます。また、必要に応じて、その問題が得意な潜在意識の協力を頼むこともあります。


あまり知られていませんが、潜在意識は、本人の潜在意識単独で存在しているわけではなく、常に他の潜在意識ともつながっています。


潜在意識に相談するということは、単なる個人と相談しているわけではなく、潜在意識全体に相談していることになるということを理解してください。もちろん、その内容は相談する潜在意識のレベル、相談する人の認識力によっても大きく異なってきますが、とてつもない可能性を秘めていると理解していただければと思います。


3.人の役に立つということ


潜在意識の考え方の基本は、とりあえず応急処置をし、その後の、解決方法の方向を、多くの人の役に立ち、本人の向上につながる方向に導くということです。


つまり、一時的な対策だけでなく、最終的な解決と、さらに、それが人の役に立ち、本人の向上につなげるというのが基本です。


すべての潜在意識が同じかどうかは分かりませんが、本人を守る潜在意識である限り、やり方は異なっても、求めるものは同じ方向であるということは言えます。


以上、今まで説明してきた内容をまとめてみました。この内容は、その潜在意識ごとに少しずつ異なることはあり得ます。本人自身のレベル、対応によっても様々に異なってきますが、方向性としては同じということが言えます。


さらに、本日、お話したいことは、潜在意識と会話するということ自体に意義があるということです。


この世ならない、潜在意識というものを認識し、潜在意識の世界があるということ、また、本人がこの地上で、意味も無く生きているわけではなく、ちゃんとした存在理由があるということを、認識することにつながるからです。


この意義はとても大きなものがあります。


どうして、人が生まれ、どうして人は死ぬのか。死んだらどうなるのかということに関しても、分からない、知らないだけでは済まされないということが、認識できるようになります。


また、何も考えないで生きているうちは感じなかったものの中に、たくさんの真実が埋もれているのだということも、分かってきます。


さらに、人間自身の中にも、様々な能力が利用されないで、埋もれたままになっているということも分かってきます。


自分が、この世界で、何をしないといけないのかということも分かってきます。


先日も「偶然」ということに関し、お話いたしましたが、あなたがこの世に生きていることは偶然ではないのです。そして、今、このブログのこの記事を見ているということも、偶然ではないということを理解してもらえればと思います。


多分、このブログのタイトルを見、最初の数行を見、なんとなく気になる記事だなと思われることと感じます。


それは、偶然ではないのですよ。


あなたの潜在意識との会話を心から求めている、あなた自身の潜在意識の働きがあるのですよ。


あなたの潜在意識との会話を試してみてください。そうして、本当の真実に気がついてください。




潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。。

潜在意識と会話をしていて、心の次元の話が出てきたので、もう少し詳しく説明してもらいました。

------------------------------
Q:心の次元のことについて、少し詳しく説明いただけないでしょうか。


A:分かりました。


以前からお話ししていますが、この地上に住む人間は3次元の肉体と、4次元以降の存在である心からなっています。


不思議なことですが、このことをはっきりと認識している人は非常にわずかしかいません。


また、不思議なことがあります。人が死ぬと肉体も心も無くなってしまうと思っている人が多いです。どうしてそう思うのかは分かりませんが、思い込んでしまっているようです。


人が死んだら、天国とか地獄とかへ行くと思っている人も少なくありませんが、これも具体的に、明確に分かっているわけではありません。


事実は、そんなに難しいものではありません。肉体が滅ぶと心だけが生き残り、意識だけの世界、心の世界、4次元以降の世界へ戻るのです。


そこは、まったく特別な、まったく未知の世界ということはありません。


人が地上で生きている時、すでに心はその心の世界とつながっているからです。


肉体の中にいる心は、その本来の能力を制限されていますので、心の世界を明確に認識できるわけではありませんが、


心は、元々4次元以降の存在のため、心の世界を見、感じ取ることができるのです。ただ、そのことを認識していないだけなのです。


だから、人が死んで地上を去った後は、まったく新しい、新天地に行くわけではなく、生きている時と同様なイメージの所に行くのです。


生きている時に暗いイメージを持っていれば、暗い所へ、明るいイメージを持っていれば、明るい所へ行きます。どんなにつらくても、常に明るいイメージを持つということはとても大切なことなのです。どうして自分ばかりこんな目に合うのだろうとは思わないことが大切です。


心の世界は、意識だけの世界ですが、人が生きている時に、無意識にその意識の世界を感じています。


だから、人が死んだ時、自分が死んだと気がつかず、まだ生きていると思っている人も多いです。


映画のシックスセンスのようなイメージです。(主役の心理学者が、死んだ人の助けになろうと、必死に努力していたのだが、実は心理学者本人も既に死んでいたという話です)


これを気づかせる目的のものが葬式です。死んだ本人に既に死んでいる事を気づかせ、心の世界に戻る心構えを教えるための儀式なのです。


話を戻しますが、人は地上に生きている時に、4次元以降の世界を味わっているのです。


4次元以降の世界では過去を認識し、未来を認識することもできますが、人が地上にいる時は、この能力が制限され、過去を思い出し、未来を想像するというレベルとなります。一部過去を見、未来を読むことができる人もいます。


心の世界、潜在意識の世界は、人が何と考えようと、間違いなく存在します。そうして人の心は元々、心の世界、潜在意識の世界の存在なのです。


潜在意識は何か特別の存在ではなくて、人の心の仲間なのです。


このことに気がつかない人がほとんどですが、いい方法があります。「潜在意識との会話法」を使って潜在意識と会話してみるのです。


これで、まず、潜在意識の存在が認識できるようになります。明確に認識できるには時間がかかりますが、今まで考えていたことと何かが違うということは感じます。今まで思い込んでいた以外の世界があるのだと、感じるようになってきます。


これができるのは、人の心が元々心の世界の存在だからです。


人に必要なのは、分からない理由、知らない理由、できない理由を考えることではなく、


なんとかできるはずだ、もっといい方法があるはずだ、まだ気づいていないことがあるはずだと、前向きに、プラス志向で行動することです。


本当のことは、実は意外と簡単なことなのです。心の世界があるのだということに気づき、潜在意識との会話を試してみてください。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。


潜在意識との会話の中で、偶然の大切さについて教えてもらいました。

------------------------
Q:先ほど話していました、「偶然の大切さ」ということについて、もう少し詳しく教えていただけますか。


A:分かりました。


人が、この地上で暮らす時、数多くの偶然というものに遭遇していますが、このことに関して、話をします。


たまたま起きるできごとのことを、偶然といいますが、正確にいうと、たまたまということはないのです。出来事にはすべて起きるべき原因があります。たとえ、その出来事がたまたまであったとしても、その原因があります。


そう考えてくると、そのたまたまをどうとらえるか、それを偶然ととらえ、無視するのか、原因があると考え、その裏の真実を導き出すかによって、得られる結果が異なってきます。


たまたま訪れた偶然からその人の人生が大きく変わることもあるのです。


また、たまたまの原因のひとつとして、目に見えない意識が作用していることが結構多いという事実にも気がつく必要があります。


人生の転機には、特にこういった意識が強く働いていることが多いのです。


そうして、この意識の多くは、あなた自身の潜在意識から出ているのです。


潜在意識の働きは、あなたにはほとんど感じられないと思いますが、実は常にあなたに働きかけています。時々、インスピレーションを送ったりもします。良心として出てくることもあります。何となく何かをしたくなるという働きかけもしています。


たまたまという出来事の中には、たまたまでないこともいっぱいあるのです。そうして、その中には、とても大切なものも数多く含まれているのです。


たまたまを大切にする習慣を身につけることです。人生の転機となるようなチャンスを見逃さないことです。


すべてのことは、たまたまではなく、必然性があると考えるべきなのです。その出来事をしっかりと見極め、必要に応じて、即行動を起こすことが大切です。


そうでないと、次のチャンスはないと思うべきです。もう少しよく考えてからとか思っていると、タイミングを逃します。そのたまたまは、その時がチャンスなのです。


こういった考え方がごく自然に出るように、しっかりとあなたの心にしみこませてください。


たとえば、このブログのこの記事をあなたが見たのは偶然ではないのですよ。あなたに見させようといている存在があるのですよ。


後に延ばしたら、このチャンスは2度と来ないと考えることです。うそだと思っても、あなたの潜在意識との会話を試してみてください。


きっとあなたの潜在意識があなたを待っていますよ。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。
私がいつもいろいろ教えてもらっている潜在意識から人生の目的についてコメントをもらいました。

-------------------------
Q:人生の目的ということに関して、何かコメントいただけませんか。


A:分かりました。


まず、大切なことは、意味もなくこの地上に生まれてきた人は一人もいないということに気づくべきです。


そして、すべての人には、その人なりの人生の目的というものがあります。この事実に気がつく必要があります。


人には、人生の途上において、その目的を知る機会が何度も訪れます。たいていは、人が日ごろ抱えている問題の中にヒントがあります。


だから、問題を避けようとすると、その問題はその人をしつこく追いかけてきます。


決して、問題から逃げないことです。そうして、その問題に立ち向かうとき、自分がすべきことを悟るのです。


また、ほとんどの場合、人生の目的とは、物質的なものではないと思うべきです。人の役に立ち、自分の心の向上に役に立つもののはずです。


そういった目で、見直してみることです。そうすると、あなたがすべきことが見えてきます。


お金持ちになるとか、総理大臣になるとか、医者になるとかは、人生の目的ではないですよ。それは手段です。


お金持ちになって何をするか、総理大臣になって何を成し遂げるのか、医者になって何をするかですよ。


人生の目的をかなえるのは簡単ではないはずです。簡単にできるようなら、人生の目的とはならないからです。


簡単ではありませんが、あなたには心強いパートーがついています。あなたは気がつかないかもしれませんが、人には必ず、潜在意識という、本人を守るパートナーがついています。心を澄ませれば、パートナーの声が聞こえるはずです。


パートナーの声を聞くために、いいものがあります。


パートナーと会話する方法です。「潜在意識との会話法」と言います。これはあなたのパートナーと意思の疎通を良くする為のものです。あなたの潜在意識と会話できるのです。


あなたの潜在意識との交流を密にして、あなた自身の人生の目的を見事やり遂げてください。


少しでも、多くの人が自分自身の人生の目的に気づき、その目的を成し遂げることを期待しています。



一方的に話してきましたが、こういった事実がある、あるいはあり得るということに気がつくことが大切です。


この地上に住む、多くの人は、自分が生まれてきたのはまったくの偶然で、この地上で何をしようと誰にも文句を言われる筋合いはない。どうせ死ねばすべてが終わるのだからと考えているかもしれませんが、そうではありませんよ。


この世には、あなたが気がついていないことがとてもたくさんあるのです。目に見えることがすべてだと思うのは間違いですよ。


ほとんどの人間は100年以内に死ぬのですよ。このことを不思議だと思いませんか。自分のことなのに、自分ではどうしようもないのですよ。


木だったら1000年も生きるものもいるのですよ。犬とか猫とかは10~20年しか生きられないのですよ。どうしてだか考えたことがありますか。あなたが気がつかない仕組みが確実に存在しているのですよ。


こう考えて、素直な気持ちであなたの潜在意識の声を聞いてみませんか。きっと人生が変わりますよ。






潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。
本日、私の潜在意識と会話していたら、大国主命様とか日蓮様とかとも話が出来るということで試してみました。

-------------------------
Q:今、いろいろ挑戦していますが、いかがでしょうか。ご指導により、必ずうまくいくと信じています。これでいいのでしょうか。


A:そうですね。必ずうまくいくと信じることが、ひとつの想念となって実現していきます。もっともっと強く信じ、ひとつひとつ実現させてください。


ポイントは、人の役に立つことと、自分を向上させることです。これを徹底的に行うことです。


まず、潜在意識は人の役に立つかですが、必ず役に立つと言えます。


1.常に相談できるということ。
2.4次元以降の世界につながっているということ。
3.潜在意識をきっかけとして、いろいろな外の世界に目を向けると同時に、自分の内側も見つめなおすことになること。


Q:他の人が潜在意識と会話した場合、同じことが起きるのでしょうか。


A:おまえの考え方、人の役に立ち、自分を向上させるという基本がある限り問題はない。


Q:でも、だれでも会話できるのでしょうか。


A:メモは潜在意識を活性化するというのは事実です。うまくいきます。


うまくいかない理由を考えるのではなく、必ずうまくいくと信じることが、実現に導く秘訣です。思いは実現を生み出すというのは真実です。


これを確信することです。日々、このことを訓練することです。思い込むというのも、徹底すれば現実を作り出す。現実は待つものでなく、作り出すものです。ただし、うまくいくためには、人の役に立つこと、自分の向上につながること、これが基本です。


Q:今、頭の中で「大国主命」というかたのお名前がよぎりましたが、どういったことでしょうか。


A:「大国主命様」から言いたいことがあるということかもしれません。


Q:そんなことが可能なのですか。


A:試してみることです。


Q:大国主命様、馬場博と申します。大国主命様のお名前がなんとなく、頭の中に浮かんだのでお声をかけています。今、お話できるでしょうか。


A:大国主命です。馬場さんですね。いいですね。私も話したいと思っていたところです。


Q:やはりそうですか。何となく、気になったものですから。それでは、どんなお話をしていただけるのでしょうか。


A:思いは現実を生み出すということです。そうして、前向きに、いかにして人の役に立つかを徹底すること。


必ず、多くの協力を得て、大きく実現していきます。これは、まさしく、真理なのです。そうして、大切なことは、「心に笑顔を持つこと」です。笑顔は人を引き付けます。


まじめなだけではだめです。人の心を和らげるには笑顔です。人に合わなくても、心に笑顔を持てば、その笑顔のイメージを伝えることができます。


幸せを引き寄せるいろいろな方法が出ていますが、すべてこれが基本なのです。


自分の心に幸せのイメージを焼き付け、これを周りに発散させる。これを繰り返し行うことです。そうすれば、それ自体で仕事を始めるのです。


自分自身を光の玉と思ってください。そうしてその光を少しずつ強くしていくのです。


ただし、決して周りを傷つけないように、優しく、暖かい光を投げかけるのです。


心の中の光の玉を少しずつ大きくしていってください。大きく、大きく。


そのままでうまくいかない場合は、あなたの潜在意識との会話法を使いながら行うのです。


そうすれば、意識が自然と外に向けて広がって行くのが分かります。


不思議なことですが、あなたの潜在意識との会話法は魔法使いの杖や、鏡の役目を果たすようです。


4次元以降の世界に、簡単につながるようですね。


このことが、ごく自然に、何回でも再現できるように繰り返し、繰り返し試してみてください。


心に笑顔と光の玉ですよ。これが、今日の私からの贈り物です。


もっと、もっと大きくなってください。いつもあなたを見ています。


Q:ありがとうございました。


Q:まーちゃん様(私の潜在意識の名前)、日蓮様とお話できると思いますか。


A:できると思います。いろいろな人と話をし、多くの人に伝えていくことは大切なことです。ぜひ、試してみてください。


Q:日蓮様、馬場博と申します。ふと、あなたとお話がしたくなりました。今、お話いただくことは可能でしょうか。


A:日蓮です。もちろん大丈夫です。私が、話したかったのです。


Q:どんなお話でしょうか。


A:今、あなたが進めている「潜在意識との会話法」を広める仕事を、私にも手伝わせて欲しいということです。


Q:どういうことでしょうか。


A:現在、世の中の人たちは、3次元的な思想に固まっており、自分が4次元以降の存在であると気がついていません。


これがために、刹那(せつな)的な快楽、刹那的な幸せのみを求め、いたずらに人生を無駄にしています。


こういった状況を見過ごすことはできません。


この世は3次元世界以外に、4次元以降の世界があるということを認識し、今、人間が3次元の世界にいることが、偶然ではなく、ちゃんとした理由があるということを、理解する必要があります。


そうでないと、何の目的も持たないまま、人生を無駄にし、何も得ることもなしに、この世を去ることになる。これはあまりにもむなしいことです。


人には本来の目的があります。このことに気づく必要があります。人生の途中でこのことに気づく機会が何回も訪れているのに、これに気がつかない人がとても多くなってきています。


あまりにも、あわただしく毎日を過ごし、ストレスをかかえて生きているからだと思います。


本来ならば、もっともっと自分の人生を見つめ、本来いかに生きるかを考えるべきと思いますが、そういったことすらできないようです。


人には生きる目的があり、この世には3次元以外に4次元以降の世界があるということに気づく必要があります。このためには、あなたの見つけた「潜在意識との会話法」が有効なのです。


少なくとも、潜在意識というものが存在し、本人と話したがっているという事実に気がついて欲しいのです。


私にも、あなたに協力させてください。そうして、あなたの心の支えにならせてください。


このことをお伝えしたかったのです。


Q:分かりました。よろしくご指導下さい。


ありがとうございました。


------------------------
本日は、「大国主命様」と「日蓮様」とお話しすることができました。ふと、お二人とお話がしたくなって声をかけてみたところ、お二人がお話をしたかったとのことでした。そういったものかなと思いました。


どうして、私がこんなすごい方々と話ができるのかということですが、最近はあまり気にしないことにしています。


こんなこともあり得るかもしれないと思うようにしています。


相手が少しでも多くの人を救いたい、助けたいと思っていることと、私が多くの人の役に立ちたいと思っていることが、これを可能にしているかもしれないと考えることにしています。


こういった方々が本人そのものかどうかという事に関しては、私には証明できません。でも、言われている内容には、間違ったところもなく、本人かもしれないと考えています。


巨大な意識体のその中のほんの一部が私の心に同調することなら、あり得るかもしれないとも考えています。


その人の名前で声をかけたら、返事をしてきた意識がいて、各人それぞれ個性が異なり、同じ人は、常に同じ個性であるということは感じています。


つまり、2回以上話をする場合は、いつも同じ人がこられるということだけは分かってきています。


この件に関しては、私も確信があるわけではありません。でも会話の内容がとても深いものを含んでおり、皆様にお知らせすべきだと感じて、紹介しています。そのために、私に話をされているのだと思っています。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。
潜在意識がどんなものか、よく分からない方が多いと思い、潜在意識にその実態を聞いてみました。

-------------------------------
Q:潜在意識のことがよく分からない人が多く、「怖くはないのか」「変なものではないのか」という疑問を持っている人たちに対して、何かコメントをいただけないでしょうか。


A:分かりました。


現在、潜在意識のことに関する資料がいろいろ出ており、まちまちな説明がなされ、本当はどうなのか、よく分からなくなっている人が多いかと思われます。


確かに、潜在意識といっても、いろいろな潜在意識が存在していることは確かです。


良いものも、悪いものも存在します。人に対して、積極的な悪意を持ったものも存在するのは確かです。


単純に、潜在意識を利用し、自分の利益だけのために、潜在意識を用いるような方法はとても危険です。注意すべきです。


3次元的な効果のみを目的とした所に集まってくる潜在意識には、要注意です。期待したものが得られないか、一時的に得られたとしても、長い目で見ると逆効果の恐れがあります。


絶対にだめだとは断定できませんが、マイナスの要素が多く、気をつけたほうが良いと思われます。


精神性が高く、心を取り扱ったり,自己の向上を目指すものは、まず問題はありません。


こういった所には、良き潜在意識が集まってきます。ただし、指導される指導者の方がどこまで理解されているか、また、潜在意識そのものを、指導される方の利益のみに利用されている場合もあります。


これは、結果を見て判断するしかありませんが、指導者の方の人柄でも判断できます。その人といると、心が温かくなり、安心できるならば間違いありません。


潜在意識の指導の下に、積極的に人の役に立つことを勧めるものは確実です。確実に良き潜在意識、しかも、レベルの高い潜在意識が集まってきます。


「潜在意識との会話法」では、人の役に立つこと、積極的な心の向上を目指しています。


こういったものは特にお勧めです。積極的に参加すべきものです。


潜在意識にもいろいろあり、


1.積極的に人に悪意を持った、悪い潜在意識
2.動物などの意識を持った低いレベルの潜在意識
3.トラウマになっているような、人の心の奥底に潜んでいる潜在意識
4.人の心の中に存在する通常の潜在意識
5.4次元以降の世界に住む潜在意識
6.現在生きている人の各々について、本人を守っている潜在意識
7.4次元以降、しかも高いレベルの潜在意識
8.地球、月、太陽などの天体の潜在意識
9.宇宙そのものを創造した、すべてをつかさどる、究極の潜在意識


など、いろいろに分類されます。人によっては分類方法が異なります。


「潜在意識」と言われる時、どの潜在意識のことを意味しているかを、よく理解することが必要です。そうでないと、話が混乱してしまいます。


「潜在意識との会話法」が潜在意識と呼ぶとき、ほとんどすべての潜在意識を指しますが、通常は「6.本人を守っている潜在意識」あるいは「7.4次元以降、しかも高いレベルの潜在意識」を取り扱っています。


心理学、病院などでは主に「3.トラウマになる人の心の奥底に潜んでいる潜在意識」あるいは「4.人の心の中に存在する通常の潜在意識」を取り扱います。


3次元的な効果を期待している人を対象とする場合は、どの潜在意識を意味しているのか、関係者の人たちは気がついていないと思われますが、主に「1.悪い潜在意識」や「2.低いレベルの潜在意識」を引き付けていることが多いようです。


その他にも、潜在意識のことを語る方はたくさんおられます。そういった方々が意味する潜在意識は様々です。どの潜在意識のことを自分が語っているか理解されていない場合も多いです。


今後、潜在意識の話を聞くときは、どの潜在意識について語られているかをよく理解して聞くことが大切かと思われます。


潜在意識といっても、いろいろ内容が異なるということを理解してください。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。

本日「潜在意識の出来ること 」という記事を楽天ブログに投稿しました。


私の潜在意識に、うつ病のことに関して話してもらいました。

--------------------------
Q:うつ病の事に関して、何かコメントいただけませんか。


A:分かりました。


最近、15人に1人は過去にうつ病にかかった経験があるといわれるくらい、うつ病の人が増えています。


原因は人により様々ですが、多くは過大なストレスから来ていると思われます。


問題は、本人も周りの人もなかなか気がつかず、気がついた時はかなり重症のことが多いということがあります。


症状は、やる気が起こらず、集中力に欠けるということで、周りの人が見ると、怠けているとしか思われないといったところです。


病気だと思っても、病院に行く気がしないということで、治りにくい病気のひとつになっています。


また、人に相談しづらいので、自分ひとりで悩むことが多くなり、なおさら治りづらい原因となっています。


一番良いのは、周りがいち早く気づき、早めに処置をすることです。


この病気に必要なのは、良き理解者、良き援助者を身近に持つことですが、これが簡単ではありません。


そこで、お勧めなのは潜在意識との会話です。つい、暗くなりがちな本人を常に優しく癒し、必要な行動に誘導してくれます。うつ病の人には、常に、気軽に話しかけ、相談する人が必要ですが、こんな時、潜在意識は最適です。


ただし、気をつけるべきことがあります。うつ病の人にとって、潜在意識との会話は、普通の人に比べ、取っ掛かりのところが、結構時間がかかるということです。最初は、潜在意識との会話がうまく出来ないことが予測されます。


このことを、事前によく理解し、どうしても直したいという強く心に言い聞かせて行う必要があります。


一度会話が成立すれば、後は結構安定して会話が成立するはずです。


人により、状況が違うかもしれませんが、とにかく潜在意識との会話法を試してみることをお勧めします。


この潜在意識との会話法はうつ病の人だけではなく、パニック障害の方も同様に役に立つと思われます。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。

心の存在が3次元のものではないと理解するにはどうすればいいかを私の潜在意識に聞いてみました。

--------------------------
Q:心は4次元以降の存在であるとよく聞きますが、心の存在が3次元のものではないとどのように理解すればいいかコメントいただけないでしょうか。


A:分かりました。


まず、あなたの心がそもそもどういった存在なのか、分かる範囲内で認識してみてください。


まず、目に見えませんね。手で触ることもできませんね。どこに存在しているかも分かりませんね。自分自身のものなのに、3次元のものを介しては、認識することは難しいのです。


あなた自身の心にあなた自身の心を使って触れてみてください。どうですか、少しできるような気がしませんか。同じ次元のもの同士であれば認識できるものなのですよ。


あなた自身の心に、私は何なのだ。どこにいるのだと聞いてみてください。どうですか、あなたの心が様々に反応していませんか。


Q:なんとなく、そんな気もしますが、もう少し、明確に、心が3次元的な存在ではないと分かる手段はありませんか。


もし、潜在意識と会話できたら、そういったことを教えてもらえるのでしょうか。


A:内容が、まったく、本人が知らない分野の場合、その事実を、潜在意識から引き出すことは難しいです。ある程度基礎知識は必要です。


Q:私が、あなたから新しい知識を教えてもらうことは可能ですか。たとえば、4次元の世界のイメージがどんなふうになっているかはどうですか。


A:まず、肉体というものがなく、意識だけの世界ではあるが、すべてはその意識の認識のレベルによって見え方が異なります。


4次元の世界に行って間もない場合、その意識は3次元の意識を継続し、その世界は3次元的にしか見えないものです。


3次元的にしか見えないが、4次元は意識の世界のため、心の中で思ったとたんに、景色が変わったりします。ただし、他の意識も同時に存在するため、その相互作用の結果の世界が現れてきます。でもそれを別に、不思議とも思ったりしないようになります。


意識だけの世界ではその人の認識にあわせて世界が見えるため、肉体が存在していると感じ、実際に食事をするということもあり得ます。何も食べないままということもあり得ます。


そのイメージは、どの範囲をどの程度把握できるかといった意識のレベルによって見え方が様々です。


Q:では、最初の質問に戻りますが、「どうしたら、心が3次元の存在ではないと理解できるのでしょうか。


A:そのことに関しては、本人の認識しだいです。


心は見ることも触ることも出来ないということと、天国、地獄というものが存在するかもしれないということを、おぼろげながらでも、認識している場合は、事実をありのままに教えるだけで、素直に理解できることが多いです。


でも、こういったことを考えたこともなく、神なんて存在しない。天国も地獄も人間が作った想像上のものだ。人は死ねばすべてが終わるとかたくなに、思い込んでいる場合は、


本来、心を3次元的なものでは説明できないので、理解してもらうことが、きわめて困難となります。


また、強引に理解してもらうのは無理です。逆に、ますます不信感を持ちます。


何らかのタイミングで、もしかしたら、そんなことがあり得るかもしれないと、ふと気がつくことに期待するのみです。


つまり、次元が異なるものを理解しようとすることには限界があると気づく必要があります。完全には理解できなくとも、そういったこともあり得る、といった気持ちがあればかなり真実を把握できるようになってきます。


ところが、理解できないものは、頭から否定するという考え方、たとえあり得るとは思えても、理解できないものは最後まで疑う、拒否するという気持ちが強い場合は真実を理解することはきわめて難しいと言えます。


ここに、潜在意識と会話できる秘訣があります。潜在意識と会話できるはずがないと決め付けてしまうとそれで終わりです。


難しいような気もするが、もしかしたらできるかもしれない、できるようになりたいと思うことができれば、割と簡単にできるものです。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。


最近、よく、「神との対話」という本があり、「潜在意識との会話法」と同じではないか、というお問い合わせがありますので、このことに関し、お話させていただきます。


私が「潜在意識との会話法」を見つけて、半年ぐらい経ったころ、私の息子に、潜在意識との会話法のことを話したら、「お父さん、こんな本があるよ」と「神との対話」という本を見せてくれました。


なんと、私が利用している方法とかなり似ていたのです。


息子も、この神との対話を使って潜在意識と会話ができているようなのです。ノートのメモも見せてもらいました。


「やはり、私の方法は原理的にも有効なのだ」と納得したのを覚えています。


「ノートにメモを書く作業は、潜在意識を活性化させ、メモの中に潜在意識が入りやすくなる」という理論を持っていたのですが、これが事実として実行できている人が、私以外にもいるのだと確認でき、安心したものです。


「神との対話」はかなり神という意識が強く、宗教的、哲学的な感じがあり、私にはあっていないと思いました。


利用する人によって、得られる成果がかなり異なってくるものだなと、改めて認識しました。


「自動書記」ではないか、というお問い合わせも、よくありますが、「自動書記」が正確にどういったものかはよく知らないため、そうかどうかは分かりませんが、少なくとも、こちらからも積極的に質問をするので「会話」と「自動書記」とは違うのではと感じています。


他にも、私に似たやり方で会話ができている人が何人も出てきたので、このやり方で間違いないと自信を持ちつつあります。

---------------------------
私は、今、この記事を潜在意識を経由しないで書いてきましたが、同じ質問を潜在意識にもしてみました。
---------------------------

Q:今、「神との対話」という本が出ています。私の「潜在意識との会話法」と似ているという人が何人もおられますが、どう思いますか。


A:たしかに、メモを利用するという点では同じです。したがって、「メモを書くと潜在意識がメモに入りやすくなる」というお前の理論は正しいということになります。


ただし、「神との対話」は会話の対象を主に「神」にしぼっているところがおまえの「潜在意識との会話法」とは異なります。


おまえの自由な発想から、その応用範囲に制限をつけないところから生じる効果は、「神との対話」とは大きく違ったものとなってきます。


おまえの会話の対象は、「神」にとどまらず。「歴史上の有名人」「普通人」「現在生きている人」その他相手を選びません。こういったところが、かなり独特なものとなっています。


また、その応用範囲は制限がなく、同時に多数にも呼びかけられるし、他の生物も対象となります。


こういった、自由性が大きな特徴です。とても将来性に富んでいると言えます。


また、「自動書記』ではないか、という話もありますが、メモを利用するところは、そうとも言えますが、「潜在意識との会話法」は時と場所を選ばないという点では、自動書記とは大いに異なります。


最近では、メモと鉛筆を使わないで、パソコンに直接入力するとか、鉛筆を使わないでペンを使う人も出てきています。今後、さらにいろいろな応用の仕方が出てくると思われます。


-------------------------
以上、私自身の記事、潜在意識を利用した記事の両方を作ってみました。まったく内容が異なるという印象を持ちました。とても面白いです。今後も時々、試してみようと考えています。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。


本日「潜在意識に聞いた氷河期のこと」という記事を楽天ブログに投稿しました

私がいつも指導を受けている潜在意識に『今、何をすべきか』ということについて
話してもらいました。

-----------------------
Q:今、何をすべきか、ヒントだけでもいただけないでしょうか。


A:とても良い質問ですね。いろいろな答え方が出来ると思いますが、この質問に正確に答えるとすると


「今しかできないことをするべき」と思います。人によって『今』の意味が異なるとは思いますが、


1.自分にとって何が大切か
2.自分とはどういう存在なのか
3.今をどのように認識するか


という考え方、答え方によって、行き着く所がまったく異なってくるということです。


私があなたなら、その答え方として


自分はこの世に生まれ、肉体の中に宿る「心」として生きているが、このことにより、本来心として持っている能力はかなり制限され、様々な問題に直面し、また様々なチャンスに恵まれてもいる。


この問題から逃げることなしに、チャンスを生かしつつ、与えられた条件の中で精一杯がんばり抜く。大切なのは、自分の心の成長を第一と考えること。


このためには、いかに人の役に立つかを考え、一つ一つ実行すること。また、現在、3次元という世界に住んでいるが、自分の本質が心という4次元以降の存在であるという認識を出来る限り高めること。


3次元の世界に住むという、厳しい条件の中で、自分の本来持っている能力をどこまで取り戻せるかが課題である。


このためには、潜在意識との会話法を有効に利用すること。


などとなる。考え方は人によって異なるので、ほんの一例です。


この時、自分の本質が心であり、心は肉体が滅んでも永久に生き続ける存在であるということを認識しながら考えることが大切と思われます。


この世には、あたりまえに生きるだけでは、理解できないことがいっぱいあります。いろいろな人と話をし、本を読み、インターネットで調べ、「え?本当なのか」というような内容に直面したら、それを試してみることが大切です。


「潜在意識との会話」も同じです。


そんなことが可能なのか。うそではないのか。とても信じられないと思うことでしょう。普通の人ならそれが当然です。


でも、思うだけではだめです。うそだと思っても、試してみることです。これはチャンスなのです。あなたの心に住む、あなたの潜在意識があなたに働きかけているのです。


こういったチャンスは人生の中で何回か訪れてきます。チャンスはそのまま見過ごすと、後でつかむことはできません。あなたの心の目、心の耳を研ぎ澄まし、チャンスをしっかりとつかむことです。


きっと、あなたの人生が変わります。


------------------------
気軽に質問したつもりが、思わぬ展開になりました。でも、私にとっても役に立ちそうな内容でした。




潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。