----------------------------
Q:今、我々が何をすべきかについてお話いただけますか。
A:判りました。
いろいろなことが考えられますが、今回の震災を抜きにして考えることは出来ません。
今回の震災は、日本全体を、そして世界全体を大きく揺さぶりました。そして、今もなお揺さぶり続けています。
今、すべきことは、この震災に対して、また、今後予測される同様の震災に対して、いかに向き合っていくかを、個人個人、又、社会全体として、出来る範囲内で考え、行動していくことかと思われます。
できることは、人により、社会により異なってくるかと思われます。様々な立場があり、環境があり、考え方があるかと思われます。
何が一番効果的なのかを断言することは難しいかと思われます。
大切なのは、無関心でいないことです。他人事とは思わず、積極的にかかわっていくことです。単なる、評論家にはならないことです。
でも、手始めとして何をしたらいいでしょうか。それが肝心ですね。きっと何をどうしたらいいか解らない人が多いかと思われます。
震災など無くても、自分のことだけでも、どうしたらいいか解らなくて困っていたのに、その上、震災のことまで、とても考えられないという人が多いのも事実と感じます。
でも、そこが考えどころです。今回の震災が起こるまでは、周りの出来事に無関心だった人が多いのではないでしょうか。
今回の震災で改めて解ったことがあります。「人や物は皆つながっている」ということです。
震災後、いろいろなものが手に入りづらくなりました。
その原因は、単純に、材料が無いというだけではなく、材料があっても、それを入れる容器が無かったり、それを運ぶ車が無かったり、車を走らせるガソリンが無かったりと、様々な要因があることが解ったのです。
自分が幸せになるためには、周りの人も幸せになる必要があると、身をもって知らされたのです。
震災後、テレビの中で何度も使われている言葉があります。
「あなたは一人ではない」という言葉です。
この言葉は真理です。あなたは一人ではありません。少なくとも、あなたにはあなたを守っている「潜在意識(守護霊)」が存在します。
潜在意識は3次元の存在ではなく、4次元以降の存在なのです。
あなたは、3次元の存在だけではなく、4次元以降の存在ともつながっているのです。
どうしたらいいか解らなくなった時、その潜在意識の力を借りることが可能なのです。
潜在意識に語りかけてみてください。きっと返事が返ってきますよ。
今回のような、人間の力ではどうしようもない震災の時にこそ、この潜在意識の力を借り、心を落ち着け、問題に立ち向かっていくことが必要だと強く感じます。
取り越し苦労は良くないと思いますが、「震災は忘れた頃にやってきます。」
いざという時にパニックにならないためにも、日ごろから潜在意識との会話を行い、心を鍛え、今、何をすべきかを相談し、あなたが出来ることを実践してゆくことこそ、今すべきことかと思われます。
多くの人に潜在意識との会話を試して欲しいと願っています。
ありがとうございました。
潜在意識と会話する具体的な方法は
「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」
を参照ください。
『携帯用資料』も用意しています。『音声資料』も作成しました。
私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。今年に入ってからも多くの方が来られています。
下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。
少しでも多くの方に潜在意識との会話のことを知ってもらいたくて、人気ランキングを上げられれば、さらに多くの方に知っていただく機会が増えるかと期待しています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。


