見つめないで! | ナベちゃんの徒然草

ナベちゃんの徒然草

還暦を過ぎ、新たな人生を模索中・・・。

今朝6時過ぎの弊社事務所前。 朝焼けがホンノリ・・・。


空気が冷たく澄んだ朝、良い1日の始まりです。笑2
         

           ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草-朝


さて、普段クルマを運転される方・・・もしドライブ中に白バイを目撃したら、どんな反応をされますか?


私はまず瞬時にスピードメーターを確認し、アクセルから足を離して目を合わさないようにするんです。


また不運(?)にもすぐ後ろにつかれてしまった時は、曲がる必要のない交差点をわざわざ曲がってやり過ごしたり・・・別に悪い事をしてるワケじゃないんですが、ど~してもオシリがムズムズするというか、イヤなんですょネ。


そんな私の目の前を、昨日こんな写真を張り付けたバスが走っていました。

         
          ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草-バス広告


よりによって白バイ隊員がジィ~ッとこっちを見ているんですョ。うー


そもそもこんな風に真正面から〝ガンの飛ばし合い〟する状況はあり得ないんですが・・・この妙にリアルな白バイ隊員とお見合い状態で運転するのは、正直いい気持ちはしませんでした。


ついつい目をそらせて車間距離を広げてしまいましたが、狭い一車線道路が渋滞してノロノロ前進状態のため逃げようもなく、約2km程お付き合いさせられました。


この隊員の右横には、


 “ NO!! オートバイのすり抜け走行 ”


と大きく書かれていました。


しかも角を曲がった時に見たら、側面にも白バイ隊員がズラリ・・・まるで〝警視庁交通機動隊貸切バス〟。あせあせ


昨年くらいから、警視庁が都内のバスにラッピング広告を出した事は知っていましたが・・・なるほど、これは効果ありそうです。


ただ警視庁さん、お願いがあるんですが。


今度この広告を作る時は、〝こっち向き〟はやめてもらえませんか?


後ろ姿でも、十分に目的は達成できると思いますから。



              ペタしてね