DNA解析栄養学&腸内フローラの勉強会に行ってきました♪ | 熊本の骨盤矯正ダイエットサロン ウォームハート療術院 ミカリン先生のブログ

熊本の骨盤矯正ダイエットサロン ウォームハート療術院 ミカリン先生のブログ

熊本市長嶺南の閑静な住宅地にある ウォームハートな自宅サロンです。
私も骨盤矯正ダイエットで約9Kg痩せました!
ただ痩せるだけじゃない。
歪みを元に戻し、健康的に美しく痩せていくのが骨盤矯正ダイエットです。
お客様と喜びを共有するのが私の1番の喜びです♡

約1年ぶりの投稿です(^^;;

実は昨年3月に乳がんが見つかり

治療に専念しておりました。

 



そのときの体験や感じたこと、どういった治療をしたのかは追い追いブログに綴っていきたいと思っています。

  

 

 

乳がんを経験したことで

頑張ってくれている自分の身体にこれまでも感謝しているつもりでしたが(^^;;

それ以上に心から感謝するようになりましたし、、

心配してくれて励ましてくれたたくさんのお友達や

家族の支えがあったからこそ

乗り越えてこれたと思っています。





 

まだ体力や筋肉はありませんが(^^;;

5月末あたりからぼちぼち仕事復帰したいと思い

準備しているところです😊




 

 

今日は福岡天神で開催されたSt Flair DNA解析栄養学と腸内フローラの勉強会に行ってきました♪


初めてお会いする左近社長の美しいこと✨✨✨

眩しいアイドルのようでした✨

(本当です)


 

 

左近社長の美しさと溢れ出る知性にうっとりしつつもあまりにたくさんの情報に頭がパンクしそうになりながら(^^;;

楽しい学びの時間を過ごしました。 

 

 



 

自分の遺伝子を知ることって、楽しい!

私がなぜ乳がんになったのか??

 

 


 

私の遺伝子を調べると赤筋が多いので活性酸素を作りやすい(増えやすい)上に、活性酸素を除去することができない(リスクが高い)ということがわかりました。

 


これにより細胞がダメージを受け続けていたのだろうと推測されます。

もちろん理由はこれだけではないかもしれませんが大きな理由のひとつではないかと思います。

 

 

 


では、どうすればいいのか?

それについても事細かく知ることができました。

なんと懇親会で左近社長直々に!カウンセリングしていただきました✨

間近で見れてちょっと興奮  笑


  

 


 

腸内フローラ解析も興味津々、知りたいことばかり!

こんなにいろんなことがわかります!

明日早速キットを送ります😆





 


結果がわかるのは約2ヶ月後だけど、、

待ち遠しいです!




 



 

 


自分の遺伝子知りたい!調べてみたい!という方にはご案内させていただきますね🍀

 


もちろん骨盤ダイエットにも遺伝子栄養学が強い味方になってくれます♪


 


 

食べないダイエットではなく、食べるのがやめられない人はこんな食べ物を足していけばいい。

お酒がやめられない人はこんな食べ物を足したらいい。

お一人お一人に合った栄養をプラスしていく最先端の情報がわかる栄養学をみなさまにお届けしていきます♪

(栄養士のときよりも最先端な情報が学べるからありがたい✨)