2024年 春 | Count your blessings ~天使の集う場所~

Count your blessings ~天使の集う場所~

‘今いるこの場所から・・・’



お久しぶりです。

すっかりパスワードも忘れていました😅


2011年4月1日に始めたブログ。

随分休んでおりますが、もう13年が経ったのですね。。。


あっという間に母が逝き、あっという間に1年が過ぎ、さらにあっという間に先日はもう三回忌。このブログを始めた4月1日が母の命日となりました。


暦が好きで、桜が好きだった母に、1の数字が好きだった母に一番似合っていると思います。

きっと日にちも母が決めたのでしょう。

私がブログをこの日からと決めたように。

新年度 大いなる始まりの日です。


母の最期の日 それまでずっとぐずついた肌寒い日が続いていたのに、4月1日からの10日間。私が休みをとっている間中、本当に気持ちのいい青空全開の晴天が続きました。

満開を少し過ぎた桜も、息を吹き返したように本当に綺麗でした。

 

時間の速さに驚くばかりです。

長く一緒に暮らしていたので、〝淋しいでしょう?”と声を掛けて貰うことも多かったのですが、不思議とあまり淋しさは感じずに来ました。(この事はいつかまた)


私は家で看るつもりでしたが、家に戻ることなく逝きました。

コロナ禍で、転院した病室に入るのは、亡くなるその日が初めてでした。

隙間風の入る古くて寒い病室でした。


"もう少し暖かいところに、いさせてあげたかったな…" 

今でも思うのはその事です。

そして今はそんな心配もいらない、暖かい場所を飛び回っているとも思っています。



全てよし


この世に生まれて来れて、それぞれの思い思いの経験が出来て還っていくのだから、〝全てよし”

それ以外には言葉が浮かばない。



お母さん もう二年が過ぎたよ。

元気でいるよ。

今年も桜 きれいだよ。



… 


『 私はとても幸せです。ありがとうございます。』