はじめまして。40代の主婦です。子供2人。
都内近郊で家政婦のパートをしています。
お得と旅行が大好き
「家政夫のミタゾノ」ラブ
趣味は断捨離、掃除、町中華
ライバルは、カビ

 

家事代行でパートをしていると

たくさんのお宅に伺えます。

で、最近、思いついた素敵なeco-friendlyなアイデア、受け取っていただきたいラブラブ

 

それは、

 

ゴミの分別表をインテリアになじむ

おしゃれにすること。

 

 

というのも、

先日、若い女性のお宅のお掃除に伺いました。

そのお客様から伝わってきたことは、

「お部屋をきれいに使いたいのに、どうやったらよいか分からない」

という感じ。

 

ゴミの分別は、全く分からないようで出来ていませんでした。

そして、普通ごみに入れたくないゴミが散乱していくという、、、

ゴミ袋は何種類かあって、やり方さえわかれば、やってもいいようなご様子。

 

わたしの心の中

「ゴミの分別表でも壁に貼り付けたらいいのになぁ。」

「そしたら自然とその表みて分別するかもなぁ。」

「でも、この映える部屋にあんな表、似合わないわよね滝汗

 

そして、

「ゴミの分別表がもっともっとおしゃれなのだったらいいのにね。。。」

 

でした。

 

ゴミの分別表、もっとおしゃれにして、

なんなら、裏に壁に貼り付けれるよう両面テープでもつけて、

なんなら、二次元のキャラクターとかつけたり、

若い子のお宅の壁につけたくなるようなデザインのもの

作りませんか?

※画像はAIを使用して作成しています。

 

私みたいな、老眼がはじまったおばちゃんのための、今まで通りの見やすい、わかりやすいのも

そのまま必要ですちゅー

 

この案、まず、人口の多い東京23区でどうでしょうか?

リサイクル促進です。

おしゃれゴミの分別表、はやらせませんか?

 

気に入ってくださった方、ぜひ、行政の方に届くようリブログお願いしますラブラブ

今日も、ブログ読んでくださり有難うございます。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ママのチーズケーキ

 




家政婦おすすめの時短アイテム

 

 

ずーっと使える。一年経っても泡立ち抜群、へたりません。

 

ゆで卵好きの子供がいたら、すぐ買うべし

 

このゴムベラ、毎日、使ってます。

 

 

 

 

 

 

 


家政婦オススメお風呂の時短アイテム

 

 

手が汚れないので、サササの掃除に便利!

 

 

 

スットキング、靴下履いてても掃除ができる

 

 

 

一番汚れる排水溝。これがスッキリ。でも、ずれやすいから自己責任。ファミリーにはおすすめしません。

 

 

 
 

家政婦が確かめて実感。週に一回、これを使うお宅、排水溝の中、汚れません。環境を考えると使いすぎ注意、時間も守ってね!

 

 

 

お風呂って磁石がくっつくんです!(錆びるので防錆加工を選んでね!)

 

 

 
 

本当に忙しい家庭は月1回の家事代行で整います。整わせてます(笑)

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事