はじめまして。40代の主婦です。子供2人。
都内近郊で家政婦のパートをしています。
お得と旅行が大好き
「家政夫のミタゾノ」ラブ
趣味は断捨離、掃除、町中華
ライバルは、カビ

 

突然ですが、我が家は4人ぐらし、53平米です。

そして、男の子がおります。

 

大きな鯉のぼり、ベランダにそよいでる姿に憧れて3年ほど前に購入しました。

 

が、やはり、大きかった。

 

ベランダにおいたって、ちょうどいい風が吹かないから全然泳いでくれないえーん

しかも、うちのマンション、他に鯉のぼり出してる人いないから、なんとなく出しにくい。

羽根車がカタカタ回る音もひょっとして迷惑?!びっくり

 

なんて、ベランダに飾るのは諦めました。

 

去年は家にたてかけて飾ってみたものの、そよぎもしない。

扇風機をかざしたって、だめでした(笑)もやもや

 

 

今年はどーしよー。出してもなー。と思ってたらひらめいたのがこれラブ



カーテンに縫い付けました。

安全ピンは大きな穴が開きそうで嫌だったので、却下。

 

ちなみに、何度か試行錯誤している中で縫い付けるのがめんどくさくなった私。

裏から手芸用のクリップで留めちゃいました。あと数日だからこれでも大丈夫そうです!







 

家政婦的ポイントは、

 

角と端っこをきっちり仕上げることで見栄えよく!

鯉のぼりだから、鯉が上にのぼっていく角度で!

 

でしょうか!

 ここです。






ぜひお試しあれラブ

 

 

今日のアイテム

 

鯉のぼり·こいのぼり·大和鯉1.5m·五色吹流し·4色鯉のぼり·鯉のぼり·鯉のぼり ベ·ミニこいのぼり· ベランダ用·こいのぼり·初節句お祝い·子供の日·端午の節句·出産祝·各種贈答·御祝

Amazon(アマゾン)

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

GOKEI こいのぼり ベランダ ミニ 鯉のぼり ベランダこいのぼり ミニこいのぼり 【鯉4匹 1.4m 吹流し付 鯉のぼり・守り袋付 2m伸縮旗ポール付】 室内 絵本 庭園 お庭 ベランダ用 こいのぼりポール こどもの日 初節句 お祝い 五月五日 子供の日 端午の節句 出産祝 各種贈答·御祝

Amazon(アマゾン)

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 


 

(固定クリップ:20) プラスチック クリップ 仮止めクリップ 裁縫 手芸用品 まちばり かわいい カリバー ソーイングセット ソーイングクリップ カラークリップ 裁縫道具セット くりっぷ 裁縫道具 セット クリップ 手芸用クリップ 7色混合

Amazon(アマゾン)

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

息子くん、笑顔で喜んでくれました。

すくすく元気に大きくなあれ飛び出すハート

 

 

お風呂の時短アイテム

 

 

手が汚れないので、サササの掃除に便利!

 

 

 

スットキング、靴下履いてても掃除ができる

 

 

 

 

 

一番汚れる排水溝。これがスッキリ。でも、ずれやすいから自己責任。ファミリーにはおすすめしません。

 

 

 

 

 

 

本当に忙しい家庭は月1回の家事代行で整います。整わせてます(笑)

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

今から夏休みの予定を決めるとお得

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

家事代行をしていて、素敵なお宅は食品こだわってると気づきました。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット