リード慣れ。 | ちょこのブログ

ちょこのブログ

イヤなことは忘れちゃおう

伸びた餅みたいになってしまったハク⬇
久しぶりにリードの訓練をしたのですが、
廊下=たまに知らない人(宅配便とか)の声がする=恐い
と刷り込まれているハクは、なかなか出たがりません。
次男がリードを持って廊下へ誘い出すのですが、腰が抜けてしまって進めない😅

しばらくジーッと様子を見ていたハクですが、

「いや無理です!」
「だから無理だってば!」
そんな声が聞こえてきそうです。
一方、その頃のミルは颯爽と廊下へ出て、脱衣所を探検しながらハクの様子を伺っていました⬇
小さい頃は廊下や脱衣所を行き来していたミル⬇
そんな彼女にとっては、廊下は別に怖いところでは無いようです。
「せっかく廊下に行けるチャンスなのに何やってるの?」
そんな事を思っているのか、脱衣所でゴロゴロ転がって遊んでいました。
ミルもハクもリードを使って上手に歩くことは出来ませんが、とりあえず繋いだ状態でも冷静でいられるよう、これからもたまに訓練をしたいと思います。
fin